最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:46
総数:332794
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

10月21日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、さわらの竜田揚げ、青じそ和え、高野豆腐の煮物でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 稲刈り4

落ち穂を集めて束にして…。はざかけする束もかけ終わり、脱穀するためにしばらく天日干し!暑い中お手伝いいただいた方に感謝。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 稲刈り3

保護者の方やせいぶっ子応援団の方のお手伝いをしていただきながら…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 稲刈り2

稲を刈るのが初めての児童も、鎌の使い方を教えてもらって…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 稲刈り

お世話になってる地域の方から指導を受けながら育てた稲を刈りに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

担任の先生から目や口をどう作ったらいいのかをしっかり聞き、紙ぶくろを使ってフクロウをつくりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 音楽

今日は体育館で本番さながらの撮影!少し緊張した様子でしたが、音楽の先生からのお話を聞いたら…。しっかり合唱、合奏できていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽

先生もみんなの中に入って…「われは海の子」の合唱をしていました。昨日の陸上記録会で少し疲れているのかなと思いましたが…。しっかり歌えていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語

新出漢字の練習!まずは「そらがき」をして…。漢字ドリルへていねいに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

ウオーミングアップをした後リレーをしました。前半はスキップで…。ニコニコ顔でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日 今日の給食

今日の給食は、パン、牛乳、あきあじクリームシチュー、ツナサラダでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会5

陸上記録会も終わり、みなさん開放感からか…。
画像1 画像1

6年生 陸上記録会4

男子リレーと80メートルハードルの決勝!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数と家庭科の並行授業

静かな教室では、算数ドリルの問題を解答中!家庭科室では、山田地区公民館展に出品するエプロンを…。ミシンの使い方も少し慣れてきたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会3

私たちもお昼いただいていま〜す!
画像1 画像1

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、白身魚の胡麻みそだれ、シソひじき和え、すまし汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

助走をしっかりとって大きく上にジャ〜ンプ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 国語

漢字ドリルのノートにていねいに書いていましたよ。書けた児童は先生のところに…。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年A組 算数

いよいよ3の段!答えがいくつづつ増えているのかを確認しながら…。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 陸上記録会2

みんなでアップをしている様子とトラックでハードルの練習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972