最新更新日:2024/07/01
本日:count up2
昨日:85
総数:332936
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

放課後ふれあい教室

今日は2年B組!一目散に「ゾロリ」のところに行って…。今日も少し時間オーバーしてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

今日は音楽室!鉄琴で「きらきらぼし」をニコニコ顔で演奏しました。自分の番が回ってくるのを楽しみにしながら…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会科

みんなで、警察署の方以外に「誰が地域の安全を守ってくれているのか?」を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

A組さんをのぞいてみるといろんな鬼ごっこを紹介!B組さんは新出漢字を漢字ドリルに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数と家庭科の並行授業

教室では、グラフから数値を読み取る練習問題に挑戦中!家庭科は音楽室でご飯を炊く段取り!ついでにお味噌汁も…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 書写

「羊」がいっぱい!静かな教室で一枚一枚ていねいに書いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、ハンバーグの照り焼きソース、ポテトサラダ、豆乳スープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後ふれあい教室

今日は2年A組の児童が対象!図書室の本を使って…。時間をオーバーして写し絵を完成させていました。夢中になったら時間忘れてしまう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会科

これからの日本のことについてタブレットを使い…。今日は食糧生産について農業と漁業の発表!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 国語

「おにごっこ」身近な遊びをとおして,書かれている内容を整理!しっかり文章読み取ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年A組 音楽

みんなで「こぎつね」をけん盤ハーモニカの合奏をしていました。先日の特別練習の成果が…!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

「ことばをたのしもう」の単元!早口言葉も入ってみなさんテンポよく音読していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,4年生 合同体育2

いつもよりタイムよかったかな〜?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,4年生 合同体育

6年生がきれいにしてくれたマラソンコースを激走中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、サバの香り揚げ、おかかあえ、豆腐と大根の味噌汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン活動2

マラソンコースとして利用させていただいている道がきれいになりました。外周を使ったマラソン練習、走りやすくなってタイムも…。12月2日に向けてがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

クリーン活動

6年生が午後から学校まわりの道の清掃活動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽

「こげよマイケル」をみんなで合唱した後、それぞれの楽器のパート練習!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

「自分とくらべてのかんそうを書こう」本文を読んでどんなところが心に残ったのかな?
友達どんなこと書いているのかな?小さいときの自分を思い出しながら、文章を書いて発表!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

ゆび筆を使いながら今日はカタカナの勉強!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972