最新更新日:2024/07/02
本日:count up69
昨日:85
総数:333003
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

10月19日 6年生 陸上記録会

朝方の気温が、いつもより少し低かったせいか紀ノ川の上に雲ができていました。
6年生は本日陸上記録会!先ほど元気に出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育

明日の陸上記録会に向けて最終調整!ベストな状態で臨んでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

「たずねびと」の教材を使っての授業が始まりました。物語を読み取りながら、自分が感じたことを仲間に…。この物語を読んで皆さんどう感じるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後練習(4年生)

体育館で「カルメン」を演奏中!先日聴いた時から少しテンポが速くなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 図画工作

秋を感じながら…。これからの季節にみられる落ち葉を見ながら「は」を描きました。色の作り方や筆の使い方を思いf出しながらていねいに描いていましたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語

ALTの先生を迎えての授業でした。大文字をていねいに書きながら発音を…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

2ケタと2ケタの割り算を勉強していました。見当をつけながら計算することを…。練習問題も頑張って取り組んでいましたよ。少しづつむつかしくなってくるので復習しっかり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

今日は鉄棒の練習!「つばめ」から「とび下り」をしました。最後は少し恥ずかしそうに決めポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 音楽

「いるかは ざんぶらこ」を歌った後いつものけんばんハーモニカ!音楽室で授業をしたので少し緊張気味…。お兄ちゃんおねえちゃんのイスって高いから足がブランブラン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、ひね鳥のすき焼き、わかめとジャコのすのもの、なしゼリーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

ニコニコ顔で音楽の授業!カスタネットを使ってリズムをとりながら歌いました。そのあと校歌を歌い、けん盤ハーモニカを使って「どんぐりさんのおうち」「なかよし」を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 社会科

今日は、日本の食糧生産について勉強していました。円安になっている今、どう考えていけばいいのか?むつかしい課題が山積みです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 社会科

室町時代と平安や鎌倉時代の生活様式、文化について比較していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

単元テスト!今日は「円と球」についての内容でした。コンパスを使いながらいつも以上に…。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 社会科

金曜日に行ってきた遠足のおさらいもかねて、濱口梧陵氏が行った津波の対策について勉強していました。11月5日は「世界津波の日」例年この日に合わせて地震の訓練を行いますが、土曜日になるので、今回は4日に訓練を行う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

新出漢字の勉強中!漢字ドリルへていねいに書いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、柿入りトマトソースのハンバーグ、マカロニサラダ、じゃがもちいり味噌汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3年生 見学が終わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
自然博物館での見学も終わりました。
しっかり遊び、沢山の生き物を見ることができ、大満足な遠足になったのか少し疲れた様子の子たちもいます。
子どもたちが帰ったら、楽しかったお話を聞いてあげてください。

4年生 稲むらの火の館2

画像1 画像1
画像2 画像2
巨大津波は9メートルの予想だそうです。みんな、びっくりしてます。

4年生 稲むらの火の館

稲むらの火の館を見学中です。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972