最新更新日:2024/06/28
本日:count up44
昨日:46
総数:332837
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

5年生 道徳

「うばわれた自由」の教材で『自由』って,どんなことなのか?について、みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語

「三年とうげ」の勉強がはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、かみなりあつあげ、キャベツの甘酢和えでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後ふれあいサークル

今日は3年生を対象に毛糸のトナカイをつくりました。初めはうまく作れませんでしたが、終わりごろは、はさみを上手に使いながら…完成!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 紀の国緑育推進事業3

黙々とヒノキの板にむかって…。最後はみんなで記念撮影をとりました。半日でしたが貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 紀の国緑育推進事業2

2時間目はウッドバーニング!ヒノキの板にはんだごてで文字や絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 紀の国緑育推進事業

高野山寺森林組合から2名の先生を迎えて、森林についての勉強と体験学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

久々の調理実習!今日はご飯を炊きました。午後からの調理実習だったので、炊いたご飯は、ラップに包んでおにぎりにしました。帰る途中で食べた人いませんよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会科

地図帳を使って、世界の国の位置や産出物について勉強しました。また「グーテンターク」や「ナマステ」(手を合わせて)など世界のあいさつのしかたについても学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

静かな教室で算数のプリントに…。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年A組 音楽

上手になったけん盤ハーモニカを…。そのあとみんなのお楽しみ「ずいずいずっころばし」をグループに分かれて…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

概数を使った割り算の文章問題に挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

競書会の練習の前に自分の名前をきちんとていねいに!となりから音楽が流れてきても皆さん集中して…。がんばっていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 総合的な学習

まちたんけんで教えてもらったことや感想をワークシートに…。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月9日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、ジャガイモのカレーそぼろに、大根のマヨネーズサラダでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 認知症教室2

認知症の方への接し方についてもシュミレーション!きちんと対応できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 認知症教室

橋本市役所いきいき健康課の方や南労会紀和病院の方をお招きして、認知症教室がありました。認知症になる原因や認知症になるとおこることなど勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

歩数から距離を求める!表計算ソフトを使って、実測値から一歩の長さを求めて…。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語と算数

今日は担任の先生が出張だったのでプリント学習。静かな教室でがんばっていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

運動場でなわ跳び!決まった時間内にどれだけ前跳び出来た?そのあと3人一組になって、音楽の時間に習った「おおなみ こなみ」の童謡を歌いながら…。はじめはうまくなわを扱うことできませんでしたが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972