TOP

4年生 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は待ちに待った遠足の日です。
今日のために学年で遊ぶ準備を一生懸命にしてきた実行委員の子どもたちが中心となり、しっぽ鬼で遊びました。お弁当の時間に雨となり、早めの帰宅となりましたが、楽しい思い出になってくれたと思います。

2年生 これから帰ります

出発式です。これからみんなで歩いて帰ります。家が近い人から帰ります。学校の近くの人とバスは、学校までみんなで行きます。

3年生 出発式

画像1 画像1
そろそろ帰校します。
なんとか、雨には影響されずに過ごすことができました。
これから出発式をして12時50分くらいには出発する予定です。
帰り道は、流れ解散です。家が近い児童はまっすぐ帰宅します。
スクールバスは予定通りに出る予定なので、バス児童は、時間まで学校で待つことになります。

3年生 自由遊び その2

画像1 画像1
お弁当&お菓子タイムが終わっても、雨が降る様子がないので、2回目の自由遊びタイムです

バドミントンやラグビー、ドッヂビーなどで元気に遊びまくっています

今のところ、予定通り13時出発予定です

2年生 自由遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当とおやつタイムが終わり、自由遊びの時間です。1.4組は遊具で、2.3組は広場で思い思いに遊んでいます。とっても楽しそうです。この後、場所を交代して遊びます。

5年生:遠足

画像1 画像1
ドジッジビーや自然散策を楽しんでいます!

5年生:遠足

画像1 画像1
自由時間です。思い思いに過ごしてます!

1年生遠足

画像1 画像1
ちょっと早めですがお弁当&おやつタイムです。

5年生:遠足

画像1 画像1
晴れてきました!外でお弁当食べている子もいます!

3年生 お弁当タイム

画像1 画像1
雨が降ってきたので、少し早めにお弁当タイムです
お家の人の愛情たっぷりのお弁当を友だちとニコニコしながら食べています

このまま昼食後も活動させてほしいなぁ
雨が降らないように祈りながら食べています

2年生 お弁当

画像1 画像1 画像2 画像2
学級レクの時に雨が降り、木の下で雨宿りしました。
やんだので、手を洗ってお弁当タイムです。この後降りませんように。蚊が飛んでます。

5年生:遠足

画像1 画像1
雨のため、早めにお弁当タイム!みんな美味しそうに食べてます!

5年生:遠足

画像1 画像1
雨が降ってきたので、避難中。

3年生 学年遊び

画像1 画像1
3年生の学年遊びは、ハンカチ落としとケイドロです。
広いところを元気いっぱい走りまわっています。
たくさん走りすぎて、疲れたぁと休み始まる子も…
途中水分補給をして、熱中症予防をしながら楽しんでいます。

1年生遠足

画像1 画像1
薄曇りですが、恵庭公園で元気に遊んでいます。

5年生:学年遊び

画像1 画像1
氷おにで盛り上がってます。

2年生 恵庭公園に到着しました

画像1 画像1 画像2 画像2
とても天気がよくなり、暑い中がんばって歩きました!これから学年レク、学級レクです。学年レクではリレーをします。

3年生 到着しました

画像1 画像1
3年生は、桜町公園にきました
天候が心配でしたが、汗だくになるくらい晴れています
これから、学年遊びがはじまります

5年生:遠足

画像1 画像1
到着しました!天気回復です!

【実施します】6月17日(金)本日の遠足について

和光小学校保護者の皆様

 日頃より本校の教育に御理解と御協力を賜り、心よりお礼を申し上げます。
本日の全校遠足は【実施】します。
持ち物等は学年だよりを御確認ください。特に、午後から雨が予想されておりますので、カッパなどの雨具を忘れずに持たせてください。
また、前日の雨でぬれている場所があることが予想されます。心配な場合は靴下の替え等を持たせてください。
なお、午後からの雨に備え、各学年現地出発時間を早めます。
1〜3年生は13:00現地出発
4〜6年生は13:30現地出発 としますのでご承知おきください

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28