最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:43
総数:330974
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

放課後ふれあい教室

今日は、3年生でミサンガづくり!編み方を教えていただいたら…。夢中になって作っていました。教えていただきありがとうございました。できたミサンガ大切にね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日放課後のびのび教室

今日も放課後勉強教えてもらいました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 音楽

4年生の作曲家が音楽の時間旋律づくり!どんな曲ができるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

文章問題と格闘中!わからない数を□として式をつくって…。ちょっとむつかしくなってきたぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

時計の読みについてのプリントに…。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数

確かめプリントに挑戦中!小数点の位置どうだったっけ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年A組 国語

2つの漢字を合体させて…。そのあと漢字を組み合わせて熟語を発表!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 音楽

今日も音楽室でけん盤ハーモニカとオルガン、木琴を使って合奏をしました。やっぱり音楽室に来たらみなさんテンションが…。しっかり演奏できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、白身魚和風フライ、キャベツの甘酢和え、サツマイモの味噌汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 調理実習

今日は家庭科室でお味噌汁をつくりました。おジャコでだしをとったお味噌汁!それぞれのグループで作ったものをいただきました。やっぱり調理実習で作ったものは…。おいしかったようです。おうちでもお出しからお味噌汁つくってみてはどうですか。覚えているうちに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 算数

数を直線上にあらわして…。どこになるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

1年間の「いいことをいっぱい」を思い出しながら、がんばったことやうれしかったこと、できるようになったことなどを文でつづりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年A組 算数

一万という数字についてみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日 今日の給食

今日の献立は、パン、牛乳、ソーセージ、マカロニサラダ、豆乳スープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

今日もとび箱だ〜!準備をするのもみんなですれば…。台上で前転できるように、マットだけのものと低い状態のものも用意して…。それぞれ、自分の課題がクリアできるよう練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽

みんなで「ふゆげしき」を歌った後、合奏の準備!準備ができ、音が鳴り始めたらみなさん…。暗譜している児童もいて上達しているのが!完成まだあと少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

今日は、時計の読み方についての勉強をしていました。デジタルだと数字を読めばいいけれど…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

熟語の仲間分け。辞書を引きながら黙々と取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月8日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、かみなりあつあげ、わかめサラダ、あげぎょうざでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 音楽

今日は「お琴」を弾いちゃいました。指にはめた爪で琴の弦をはじくと…。ニコニコ顔でしたよ。「お琴」習いたいというかも!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972