最新更新日:2024/06/27
本日:count up26
昨日:97
総数:332685
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

2年B組 算数

静かな教室で練習プリントに挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年A組 音楽

「どこかで」の教材を使って輪唱の練習!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

図を書きながらこれまでの復習!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 理科

振り子についての応用問題に挑戦!何問とけたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、八宝菜、茎わかめのコリコリ和え、おさつスティックでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 図画工作

「凧の絵柄」好きなキャラクターや動物などいろんな絵のデザインを描いていました。いつ飛ばすのかなぁ〜?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

「きらきらぼし」をみんなで合奏中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図画工作

みんなで手作り福笑いを作成中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 アルバム用文集

先生に添削してもらいながら文集を!ず〜と残るからいつも以上にていねいに。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 社会科

現在の問題点やこれからの課題について考えながら「工業の未来」について自分の意見をノートに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 書初会の練習

担任の先生から、それぞれの文字を書くときに注意しておくべき点の説明を受けて…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、ほねくの米粉磯部揚げ、おかか和え、厚揚げ入り味噌汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 大切なお知らせ

京奈和道路の側道で、1月23日までの期間(実施日未定ですが約5日間 8時30分〜17時30分)防護柵等の工事があるようです。工事を行う際は、警備員さんが立ってくれますが、車等でご利用される際はご注意願います。

ブッキー号来校

借りたい本を探し出して…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

「三年とうげ」を勉強してどう思ったのかをグループに分かれて話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年B組 図画工作

サンタクロースの飾りをつくりました。個人懇談の時に飾っていますのでご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 書初め会の練習

一行づつていねいに書いていましたよ。
画像1 画像1

4年生 音楽

リコーダーで「オーラリー」と「ハッピーバースデイトゥユー」をみんなで練習!冬休みの宿題にもなっているようです。家でも…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

今日は式の展開についての勉強をしました。中学校でも習いますがしっかり基礎を身につけておいてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月16日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、シジミと野菜のあえ物、ダイズ入り味噌汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972