最新更新日:2024/06/28
本日:count up43
昨日:46
総数:332836
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

12月6日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、キムチチゲ、ニンジンしりしり、ひとくち焼き芋でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

今日は、けん盤ハーモニカの「ド」と「ソ」の場所を『どんぐりさんの おうち』の曲に合わせて覚えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会科

川越市の駅の様子を50年前と今とを比較しながらどう変わっていったのかな?開口一番「白黒とカラー!」橋本の駅は、どうだったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 橋本中央中学校部活体験4

はじめて持つラケットや楽器に…。4月からは、どのクラブになるかわかりませんが、よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 橋本中央中学校部活体験3

西部小学校を卒業した先輩方からも…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 橋本中央中学校部活体験2

橋本中央中学校から、写真をアップしてもいい旨の連絡がありましたので、12月1日に開催された、部活体験の様子を掲載します。開始式の後、希望した部活動の体験をさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

リンゴの収穫量を棒グラフに…。がい数を習ったので、どのあたりまで棒を伸ばせばいいのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

みんなで八の字跳び!なかなか入るタイミングが…。そのあと前跳びや後ろ跳び、交差跳びの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 総合的な学習

人の命を守るために、どう動けばいいの?
和歌山県や橋本市の防災ハンドブックを見ながらみんなで考えました。日ごろから心がけておくべきところは何?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数と家庭科の並行授業

教室では、文章問題を表に整理しながら問題を解いていました。また家庭科は、これから行う調理実習について注意しておかなければならないことを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、イカの天ぷら、ジャコとわかめの酢の物、ジャガイモの味噌汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 校内マラソン大会 女子

学校から周回道に出てくるときのコーナーリングがスピードを落とさず…。男の子に追いつくぞ!と言わんばかりの快走!最後まであきらめない走りが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 校内マラソン大会 男子

やはり走ってくるときの迫力と走り抜けていく速さが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 校内マラソン大会 女子

男の子に負けじと猛追!女の子の走力もすごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 校内マラソン大会男子

コースを2周するので、少しペース配分を考えながら…。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校内マラソン大会2

ライバルには負けないぞ!ラストスパートだ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校内マラソン大会

運動場から続々と…。女の子たちも先を争いながら!最後までしっかり走りぬきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校内マラソン大会

はじめてのマラソン大会!いつも以上にペースを上げて…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会2

みんなで合同体操!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会

ホームページのアップ遅くなりました。
PTA役員の体育部の皆さんが走路員や観察のお手伝いをしてくれました。開会式の様子です。児童会長が選手宣誓をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972