最新更新日:2024/06/27
本日:count up25
昨日:97
総数:332684
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

4年生 算数

小数の割り算問題に挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 外国語

ALTの先生を迎えての授業でした。日本の行事を説明するために、どんなことあるのかをみんなで…。英語でどう説明したらいいのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日 今日の給食

今日の献立はごはん、牛乳、ポトフ、マカロニサラダ、ふりかけでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしのイス(低学年)

「ウサギのつの」のお話を耳を澄まして…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 算数

今まで習ったところの復習!できたら先生のところにへ…。丸付けしているのをじっと見ながらニコニコ顔で…。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

一文字増やして言葉を変身!元気よくみんなで音読をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 書初め会の練習

静かな教室でみなさん真剣に練習していました。先生の指導もいつもより小さめの声で…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数と家庭科の並行授業

算数は組み合わせの勉強中!家庭科はさし絵を見ながら、人と人とのかかわりについてみんなで考え発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

あまりのある小数の割り算に挑戦!ちょっとむつかしいけれど…。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

マット運動のウオーミングアップ!まずは基礎を思い出して…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測(高学年)

今年度最後の身体計測!大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月16日 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、レンコンのはさみ揚げ、ジャコとキャベツの甘酢和え、ダイズ入り味噌汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後のびのび教室開講!

小学校や中学校でお勤めされていた先生が、低学年の児童に…。しっかり勉強を教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 書初競書会の練習

授業の終わりごろにお邪魔したので…。どっちの作品先生に出そうかなぁ?みなさんしっかり書けていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

2ケタの小数の割り算問題に挑戦中!できた児童は先生のところに…。計算はていねいにね!
画像1 画像1
画像2 画像2

せいぶっこ応援団!

今日は卒業式の準備のために集まってくれました。おはながみを使って花をつくったり、サクラの花びらを切ったりと…。ていねいにつくってくれてました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 社会科

20日に消防署へ見学に行くので…。どんな事質問しようかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

「メディアと人間社会」の単元を勉強しています。情報化社会の中で生きていくうえで何を大切にしていけばいいのかな…。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 書初会の練習

一画ずつていねいに書いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 音楽

けん盤ハーモニカを使ってみんなで合奏!冬休みに練習していたので、みなさん自信をもって演奏していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972