TOP

陸上競技大会 餘目 航汰 さん 2種目で県大会出場決定!

暑い日差しの中、100m第2位、走幅跳第4位を獲得し、見事に県大会出場を決めました。おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

女子バスケ部 準優勝!

準決勝の宝泉中に見事勝利して決勝戦へ進出することができました。決勝戦の相手は、春季大会で負けてしまった太田西中でした。66-43で惜しくも優勝を逃してしまいましたが、春季大会よりも点差が詰まり、いい試合をすることができました。7月下旬から始まる県大会。ベスト4を目指して頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【夏の総体】野球部、太田市ベスト4へ

本日は綿打中対、毛里田中の野球の試合が行われました。
春の大会では初戦で負けた相手、毛里田。今日はそのリベンジマッチでもありました。
序盤はリードを許し、苦しい試合ではありましたが、5回裏で5点獲得し、2-6で勝つことができました。これで市のベスト4となります。
来週は県大会出場争いとなります。綿打中野球部には県大会出場まで頑張ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 総合的な学習の時間

3年生の総合的な学習の時間です。「エナジード」という教材を使い、「人生を切り開いていくこと」について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移動音楽教室

太田市民文化会館にて、群馬交響楽団の演奏を鑑賞してきました。
普段の生活ではなかなか触れることのない、オーケストラの生演奏。
生徒達にとって、とても良い経験になりました。
画像1 画像1

2年生 給食時訪問がありました

画像1 画像1 画像2 画像2
給食の時間に栄養教諭の先生が2名来校し、「上手な水分補給のしかた」について、ポイントを3点お話していただきました。

これから暑さが厳しくなる季節ですので、こまめな水分補給を心がけてほしいと思います。
自分の健康に気を付けながら、夏を元気に過ごしていきましょう。

1年生は11月、3年生は9月に栄養教諭の給食時訪問を行う予定です。

男子バスケ部 引退式

市総体を終え、3年生は引退となります。3年生は3名と少なかったですが、たくさんの後輩たちに支えられ、最後の1秒まで自分たちのプレーを貫くことができました。これから受験生として勉強に専念することになりますが、新制綿打中バスケ部をこれからも見守ってくださいね。1・2年生は、先輩たちから学んだことを生かして、部活動を盛り上げていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の総体1日目 ソフトテニス女子

写真は、ソフトテニス女子団体がGKA・生品・藪塚本町中とのリーグ戦で1位抜けした後のものです。生徒達の意思で全員3年メンバーにそろえての快挙でした。すばらしい。
画像1 画像1

中体連 夏の総体1日目

バスケット男子は、東中と対戦しました。積極的にシュートを打っていました。残念ながら負けてしまいましたが春の時よりも確実に上達していました。お疲れ様。
画像1 画像1

総体2日目 テニス男子

2日目サンスポではソフトテニス男子団体が行われました。惜しくもトーナメントには進めませんでしたが、頑張りました。切り替えて、来週は個人戦です。
画像1 画像1

中体連総体情報

7月3日(日)総体2日目も生徒の活躍が見られました。3年生の勇姿が光っていました。野球は2回戦 尾島中学校に7−0で快勝しました。バスケ女子ははシードで順当に勝ち上がり、尾島中に勝利。県が決まりました。来週は宝泉中と対戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 第3回実力テスト

3年生は、およそ1ヶ月に1回のペースで実力テストがあります。
部活動の方では最後の戦いの真っ最中ですが、それはそれ、これはこれ。
受験というもう一つの戦いに向けて、頑張れ!3年生!!
画像1 画像1

野球部、またしてもコールド勝ち!

昨日の試合に引き続き、本日の尾島中学校との対戦でも7対0でコールド勝ちすることができました!今までの練習の成果が出てきました。
このまま来週の試合に向けて、勉強と平行して練習に打ち込んでいってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部、初戦コールド勝ち!!!

今日から中学校総合体育大会が始まりました。
野球部は練習試合では勝てなかった太田西中学校との初戦でした。
初回から3点リードし、その差を詰められることなく、5回裏で合計8点になり、コールド勝ちすることができました!

3年生にとっては最後の大会ですが、良いスタートが切れました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会

明日から始まる市総体に向けて、全校での壮行会を行いました。
夏の総体は、3年生にとって最後の大会となります。これまで
積み重ねてきた全てを出し切って、悔いのない戦いができるよう
頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上野を出発

これから綿打中に向かいます。
画像1 画像1

上野公園に

続々と戻ってきました。

画像1 画像1

噴水

疲れを癒してくれます。
画像1 画像1

サングラス

都会の雰囲気たっぷりですね。
画像1 画像1

スカイツリー

楽しそうですね。
画像1 画像1
最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:73
総数:109208
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
太田市立綿打中学校
〒370-0346
住所:群馬県太田市新田上田中町182番地1
TEL:0276-56-1005
FAX:0276-56-1006