TOP

八坂神社その2

だいぶ天気が回復してきました。残り数時間となりましたが、楽しんできてくださいね。
画像1 画像1

伏見稲荷大社にも

伏見稲荷大社にもたくさんの生徒が訪れました。
鳥居がずらーっと並び、とても圧巻でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

八坂神社にて

祇園周辺で昼食にするグループが多いようです。雨が止み、晴れ間が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

岡崎神社にて

岡崎神社はうさぎづくしの可愛らしい観光スポットです。狛犬ならぬ狛うさぎが出迎えてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

班別行動 北野天満宮

学問の神様、北野天満宮。高校入試、合格祈願をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目、京都の街へ行ってきます!

修学旅行2日目もあいにくの雨ですが、生徒たちは元気に班別研修に出発しました!

これから班ごとに別れ、事前に考えた計画のもと、バスを使って様々なお寺や神社、観光名所などをまわります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目のスタートです

修学旅行2日目、朝食の時間の様子です。生徒たちはよく眠れたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初日のディナーはホテルにて

待ちに待った夕食です。バイキングではありませんが、何とメニューはハンバーグとステーキの夢のコラボレーションです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奈良公園その3

大仏を見学したあとは、グループごとにお土産を買ったり鹿と戯れたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奈良公園その2

雨の中ですが、生徒は楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奈良公園に到着しました

奈良公園・東大寺に到着しました。大仏や金剛力士像の立派さを間近で味わうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

薬師寺 その2

各クラスの集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬師寺到着!

薬師寺に到着しました。残念ながら雨が降ってきましたが、これからお坊さんによる講話体験となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

京都到着!これから奈良へ!

無事に京都に到着しました。これから薬師寺に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線にて昼食タイム!

いつもより早いですが、新幹線にて昼食タイムです。朝早かったため、生徒はお腹ぺこぺこのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

いざ京都へ!

東京駅を出発して、京都へ向かいます。生徒は都会の街並みに大興奮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 出発式

いよいよ待ちに待った修学旅行当日です。
無事に出発しました。最高の思い出をつくってきてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会

去る6月10日(金)に、生徒総会が行われました。
各クラスから挙げられた提案をもとに、校内の設備や校則などについて
意見を交換しました。「改善を待つのではなく、自ら考え声を上げる」
という姿勢を、今後も大切に持ち続けていって欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケ部も頑張っています

男子バスケ部も最後の大会に向けて頑張っています。1年生も先輩に混ざって一緒にプレーすることでどんどん上達してきています。個々のスキルアップだけでなく、うまいパスがつながるようになりチームとしての連携プレーが増えてきました。市総体で1勝を目標に、残り限られた練習日数を大事にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケ 県大会2日目

11日(土)は女子バスケの県大会2日目でした。残念ながら寺尾中に49-81で負けてしまいましたが、市春季大会よりもいいプレーが多々見られました。次は7月2日(土)から始まる市総体。これが中学校生活最後の大会です。県ベスト4を目指して頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/07/01
本日:count up3
昨日:76
総数:109076
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
太田市立綿打中学校
〒370-0346
住所:群馬県太田市新田上田中町182番地1
TEL:0276-56-1005
FAX:0276-56-1006