最新更新日:2024/06/01
本日:count up3
昨日:190
総数:330354
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

第4回PTA役員会

今年度の反省と来年度の方向性について、専門部に分かれて意見を出していただきました。コロナ禍前のような活動にすることは難しいですが、少しづつ戻していくにはどうしたらいいのか、いろんな意見が出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日 のびのび教室

先生が前にいてくれたら、漢字ドリルも計算ドリルもわからなかったら教えてくれるので、すいすいと…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会10

最後に花道をつくって6年生を送る出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会9

先生や6年生のパフォーマンスの後、みんなで一緒に校歌を歌いました。今まで歌っていた校歌の中で一番だったのでは…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会8

5年生は「最終対決!」6年生と一緒にいろんなことにチャレンジ!6年生はやっぱり強い。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会7

4年生は天使のテーゼの替え歌を歌いながら…。みんなで楽しく時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(げんきっ子こんだて)

今日の献立は、くろまいごはん、牛乳、とりにくのぱりぱり焼き、シジミと野菜の胡麻和え、じゃがもちの味噌汁、味付け海苔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会6

3年生からの「プレゼント」歌やダンスを踊った後6年生へメッセージ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会5

2年生は一生懸命「スイミーの音楽劇」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会4

1年生からのメッセージ!「大きくなるっていうことは」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会3

入学式の時、手を引いて教室まで送っていった児童からお兄ちゃんおねえちゃんに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会2

5年生がオープニングセレモニーをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

5年生が準備してくれた体育館は6年生をお迎え準備中!みなさん緊張気味でしたが、6年生が入場してくるとみんなで拍手!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 放課後ふれあい教室

今年度最後のふれあい教室がありました。みんなでカプラを使ってお城やタワーづくりを楽しみました。お片づけが終わった後みんなでお礼を言いました。1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会に向けて

午後から5年生が会場づくり!飾りや掲示物をていねいに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

「これは、なんでしょう」みんなで問題を考えて、お友だちに出題する予定!
ヒント:いつも目の前にいるのは…。めがねをかけていない。学校のぜんいんが知っている。さて誰でしょう?いろんな問題作っていましたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

今日は、橋本市の将来について考えました。橋本市の一員として自分ができることも書いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 社会科

紀州漆器の町「黒江」のことにいて勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

明日に向けて最終調整中!6年生を送る会もいよいよ明日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 音楽

音楽室でグループに分かれてそれぞれ作った曲を発表!日本の音階をリコーダーで演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972