最新更新日:2024/07/01
本日:count up12
昨日:56
総数:332861
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

5年 宿泊研修13

画像1 画像1
白崎にも朝が来ました。想像していたより寒くなく、今日も天気が良さそうです。
宿泊部屋からの景色です。

5年 宿泊研修12

画像1 画像1
火の付いた木は1つだけだと、だんだん火の明かりが消えていってしまいます。でも、1つ1つが集まって複数になると写真のように炎を出すことができます。

・班行動で声をかけ合い集団をまとめる子
・ゆっくり歩く人に合わせてあげる子
・鍋や飯盒を最後まで洗う子
・船の先頭を後ろの子に代わってあげる子
・布団を敷くのを他の子の分も手伝ってあげる子
・靴を人の分まで並べてあげる子
・自然とあいさつができる子
・美しい景色に感動できる子

たくさんの素敵な子たちが集まって、支え合い、思いやり、、明日も友情の炎を燃やしていってもらいたいと思います。
おやすみなさい。

5年 宿泊研修11

さぁキャンプファイヤー!!
火の長・火の女神様から火を分けてもらい、キャンプファイヤーに点火!!

もうじゅう狩りからスタンツもスタートてす♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊研修10

あたりはすっかり暮れてきました
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 宿泊研修9

出来上がったご飯とカレー。どの班のご飯も焦げることなくとても美味しく炊けました。
たくさん盛り付けて、いただきまーす♪
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修8

野外炊飯でカレーを作ります!
かまど係とご飯係に分かれて作業中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修7

フィールドサーチで回っています。景色も最高に気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修6

フィールドサーチのプログラム始まりました。班別に行動して、ポイントを見つけて回ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修5

白崎青少年の家さんに到着しました。
一泊お世話になります!よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修4

きれいな海を眺めながら、お弁当をいただいています!
朝の早くから、お弁当ありがとうございました。
画像1 画像1

宿泊研修3

白崎海洋公園に来ています。素晴らしい景色が出迎えてくれています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊研修2

無事に由良町に到着し、白崎クルーズを楽しんでいます。

船に乗り、海から白崎海岸を眺めるという贅沢なコースです。

子どもたちも、「サイコー」「きれいすぎ」「来てよかった」などなど、心に響くひと時となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日 5年 宿泊研修

今日から1泊2日で白崎青少年の家へ宿泊研修にいってきます。
全員そろっての出発です。1泊2日で成長した5年生になれるように頑張ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年A組 算数

九九を使って、練習問題に挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

「すがたをかえる大豆」書かれている文章は、どんな役割をしている?問なのか?答えなのか?それとも説明?しっかり読み取っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

「漢字の学習の秘伝」おくり仮名が違うだけで漢字の読み方が…。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図画工作

先日の芋掘りで収穫した大きなお芋を…。赤と青を混ぜて紫色をつくっていましたよ。どんな作品になったのか楽しみいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、肉じゃが、切り干し大根のマヨネーズサラダでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽

ちょうど「ありがとうの花」の合唱をしているところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 算数

今日は8の段を先生の前で、少し緊張しながら最後まで…。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972