TOP

【開放します】幼児学級 駐車場の開放について

 本日13時30分受付開始の幼児学級ですが、グラウンドを駐車場として開放しますので、お車で来校される方はご利用ください。

 

文教大学附属高校体育授業派遣

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、文教大学附属高校の学生30名のみなさんに4年生の体力テストのお手伝いをしていただきました。

 はじめにお手本を見せてもらい、実施中も「がんばれ!」「あと少しだよ!」などと励ましの声をかけてもらい、子どもたちはいつも以上にがんばっていました。
 いつも担任の先生だけで対応し、5時間も6時間もかかっていた内容を1時間で終えることができました。
 学生のみなさん、本当にありがとうございました!

 次回は、6年生がサッカーの指導をしてもらう予定です。
 全道、全国レベルの選手に、直接指導してもらえるのでとても楽しみです。

2年生 演劇鑑賞

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生と一緒に、「風の少年シナド」を観劇しました。やはり、生で本物を観る経験はいいですね。終わった後、「おもしろかったね。」「竜がかっこよかったね。」などなどたくさんのつぶやきが聞こえました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31