TOP

高学年・あおぞら学級参観日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、5,6年生とあおぞら学級の参観日でした。

5年生は、道徳の学習で「友情」についての学習でした。
互いに高め合う友情についての考えを深めることができました。

6年生は、3,4組は国語で1,2組は算数の学習でした。
国語は、夏から連想するものをタブレットやノートにまとめて交流していました。
算数は、「分数の倍」の学習で、数直線をつかって立式する方法を交流していました。

あおぞら学級は、中学年は算数、高学年は国語の学習をしていました。
低学年は、明治の方をお招きする出前授業でした。
保護者の方と一緒にヨーグルトを試食しながら、ヨーグルトについて学習しました。

暑い中、たくさんの方にご参観いただき、ありがとうございました。
天候が悪く、駐車場を開放できませんでしたが、徒歩での来校にご協力いただきありがとうございました

重要 参観日の駐車場について

日頃より本校の教育に御理解と御協力を賜り、心よりお礼を申し上げます。
6月29日(水)30日(木)7月1日(金)の3日間の日程で参観日が行われますが、児童の活動に使用するため、グラウンドを駐車場として開放することができません。
また、給食配膳車の出入り等に支障がありますので、校地内の駐車場も御使用いただくことはできません。
つきましては、お車での御来校は控えていただきますようお願いいたします。
何か御不明な点がございましたら、学校まで御連絡をお願いいたします。

【あおぞら学級】 4・5・6年生 明治チョコレート出前授業

画像1 画像1 画像2 画像2
株式会社 明治より講師をお招きし、チョコレートにまつわる

秘密についてお話いただきました。

「チョコレートの材料は何かな?」と聞かれると、

「カカオ!」と答える子どもたち。

すると、講師の方が、実物大のカカオの模型をみんなに

見せてくれました。

しかも、模型がカパッと開き、なんと中の実が見えます。

黒っぽいチョコの色とは違って、実の色が白いことに驚いていました。

5年生 交通安全教室

画像1 画像1
2クラスずつに分かれて交通安全教室を行いました。
ビデオを見たり、指導員さんのお話を聞いたりしながら交通ルールを守って安全に過ごすことの大切さを学習しました。

3年生 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の遠足は、晴れ間があったり、雨が降ったりといろいろありましたが、予定通り全員でレクを行うことができました。実行委員の司会進行がとても立派でした。土日しっかり休んで、月曜日は元気に登校しましょう。

はじめての遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
恵庭公園に遠足にいてきました。

往復約3kmの道のりを、一生懸命歩きました。

現地では遊具で遊んだり、学級で遊んだり、楽しいひと時を過ごしました。


6年生遠足

画像1 画像1
6年生、遠足に行ってきました。
途中雨が降ったり、帰宅時刻が早まったりとトラブルもありましたが、中島公園までがんばって行ってきました。
学年でのレクはできませんでしたが、学級でのレクは各クラスたのしむことができました。
昼食時は雨がやみ、外で楽しくお弁当とお菓子を楽しみました。
土日はたくさん歩いた疲れをしっかりとって、今日の経験を修学旅行に生かしてください!

4年生 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は待ちに待った遠足の日です。
今日のために学年で遊ぶ準備を一生懸命にしてきた実行委員の子どもたちが中心となり、しっぽ鬼で遊びました。お弁当の時間に雨となり、早めの帰宅となりましたが、楽しい思い出になってくれたと思います。

2年生 これから帰ります

出発式です。これからみんなで歩いて帰ります。家が近い人から帰ります。学校の近くの人とバスは、学校までみんなで行きます。

3年生 出発式

画像1 画像1
そろそろ帰校します。
なんとか、雨には影響されずに過ごすことができました。
これから出発式をして12時50分くらいには出発する予定です。
帰り道は、流れ解散です。家が近い児童はまっすぐ帰宅します。
スクールバスは予定通りに出る予定なので、バス児童は、時間まで学校で待つことになります。

3年生 自由遊び その2

画像1 画像1
お弁当&お菓子タイムが終わっても、雨が降る様子がないので、2回目の自由遊びタイムです

バドミントンやラグビー、ドッヂビーなどで元気に遊びまくっています

今のところ、予定通り13時出発予定です

2年生 自由遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当とおやつタイムが終わり、自由遊びの時間です。1.4組は遊具で、2.3組は広場で思い思いに遊んでいます。とっても楽しそうです。この後、場所を交代して遊びます。

5年生:遠足

画像1 画像1
ドジッジビーや自然散策を楽しんでいます!

5年生:遠足

画像1 画像1
自由時間です。思い思いに過ごしてます!

1年生遠足

画像1 画像1
ちょっと早めですがお弁当&おやつタイムです。

5年生:遠足

画像1 画像1
晴れてきました!外でお弁当食べている子もいます!

3年生 お弁当タイム

画像1 画像1
雨が降ってきたので、少し早めにお弁当タイムです
お家の人の愛情たっぷりのお弁当を友だちとニコニコしながら食べています

このまま昼食後も活動させてほしいなぁ
雨が降らないように祈りながら食べています

2年生 お弁当

画像1 画像1 画像2 画像2
学級レクの時に雨が降り、木の下で雨宿りしました。
やんだので、手を洗ってお弁当タイムです。この後降りませんように。蚊が飛んでます。

5年生:遠足

画像1 画像1
雨のため、早めにお弁当タイム!みんな美味しそうに食べてます!

5年生:遠足

画像1 画像1
雨が降ってきたので、避難中。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31