最新更新日:2024/05/28
本日:count up2
昨日:139
総数:147755
学校からの配付物は https://sites.google.com/ota.ed.jp/haihubutsu

ご協力ありがとうございます

画像1 画像1
生徒会環境委員による校内のアルミ缶回収を定期的に行い、4月から9学までの前期で2083個回収することができました。
さらに、回収かごには校内で回収したもの以外に地域の方に入れていただいたアルミ缶がたくさん入っています。ご協力ありがとうございます。

配付文書のお知らせ

10月5日水曜日、以下の文書を配付いたしました。

保健だより 10月号

クリックするとご覧いただけます。

3年生 奮闘中!

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は今、第5回実力テストに臨んでいます。これからの進路を占う大事なテストです。生徒たちは、真剣なまなざしで問題を解いています。持てる力を十分発揮して、希望する進路を切り拓いてもらいたいと思います。

10月5日水曜日 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も木崎中の生徒たちは落ち着いた態度で朝を迎えています。3年生はこの後、実力テストに臨みます。朝学習にも力が入っています。

配付文書のお知らせ

10月4日火曜日、以下の文書を配付いたしました。

学校だより「きざき」第7号

Your Dream 第10号

クリックするとご覧いただけます。

安全な学校生活を

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭の倒壊寸前の木を伐採していただきました。
体育館のバスケットゴールも修繕していただきました。
安全な学校生活のために危険箇所の修繕を進めていきます。

合唱練習が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
体育祭が終わり、次は10月25日(火)にエアリスホールで行われる合唱コンクールに向けての練習です。各クラスでの練習が始まりました。密を避けながら、練習方法も工夫していきます。

今日も一日がんばります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月4日(火)神無月とは思えないような日差しの朝をむかえています。今日は気温も上がりそうです。水分補給をしっかりしながらがんばってほしいと思います。

5校時の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月3日月曜日5校時の授業の様子です。給食後ではありますが、どの生徒も一生懸命授業に臨んでいます。

10月のスタートも落ち着いています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月最初の朝を迎えました。今日も生徒たちは落ち着いた態度で新聞学習及び読書に取り組んでいます。

試走に行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月30日(金)、2回目の試走に行ってきました。コースに慣れたせいか、1回目の試走に比べ、選手たちのタイムは良くなっていました。10月8日の大会では、さらに素晴らしいタイムを期待します。

配付文書のお知らせ

9月30日金曜日、以下の文書を配付いたしました。

通学用靴の規定の変更について

1年学年通信 全力は美 第10号

クリックするとご覧いただけます。

3校時の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月30日金曜日、3校時の授業の様子です。外は気持ちのよい秋晴れ。学習しやすい気候のため、生徒たちは真剣に授業に臨んでいます。

コミュニケーションチェック実施

画像1 画像1
画像2 画像2
9月30日金曜日、毎月実施しているコミュニケーションチェックを行っています。今の気持ちや交友関係などについてのアンケートです。朝の落ち着いた雰囲気の中で記入しています。

配付文書のお知らせ

9月29日木曜日、以下の文書を配付いたしました。

3年学年通信 COURAGE 10月号

2年生対象心肺蘇生法講習について

クリックするとご覧いただけます。

生徒会本部役員選挙立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日6校時、生徒会本部役員選挙立会演説会がオンラインにて行われました。今回の選挙に1・2年生あわせて21名の生徒が立候補しました。それぞれの演説から、木崎中をよくしたいという気持ちが伝わってきました。演説終了後、すぐに投票が行われました。明日30日に当選者が発表される予定です。

試走に行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月8日に行われる太田市総合体育大会駅伝競走大会に向け、大会会場の太田市運動公園に試走に行ってきました。現地の様子を知り、コースを確認するために試走を行うことは大切です。当日、全力を出し切ってほしいと思います。

会場までの往復には、貸し切りバスを利用しました。資源回収の収益の一部をその費用にさせていただきました。ありがとうございました。

ご注意願います

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
樹木が倒れる恐れがあります。
現在、教育委員会に伐採を依頼しています。
付近をお通りの場合は、近づかないようにお願いいたします。

 場所
  木崎中学校校庭西側、テニスコートの東


9月29日 木曜日 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日も気持ちのいい秋晴れ。さわやかな気候の中、木崎中の生徒たちは落ち着いた態度で朝を迎えています。

配付文書のお知らせ

9月28日水曜日、以下の文書を配付いたしました。よろしくお願いいたします。

10月 給食だより

クリックするとご覧いただけます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校感染症について

学校だより

保健だより

給食だより

1学年関係文書

2学年関係文書

3学年関係文書

学校からの通知

進路通信「羅針盤」

太田市立木崎中学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町301番地
TEL:0276-56-1031
FAX:0276-56-1039