最新更新日:2024/05/29
本日:count up27
昨日:139
総数:147780
学校からの配付物は https://sites.google.com/ota.ed.jp/haihubutsu

2月7日 火曜日 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やや寒さが緩んだ朝を迎えました。生徒たちは落ち着いた様子で、朝読書に臨んでいます。

義務教育最後の期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生3校時の技術・家庭科のテストの様子です。義務教育最後の期末テストも4校時英語で終了になります。最後まで力を発揮できることを願っています。

2月6日 月曜日 朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暦の上では春を迎えたとはいえ、朝の冷え込みは厳しいものがあります。そんな中ですが、木崎中の生徒たちは新聞学習、朝学習、朝読書に落ち着いて取り組んでいます。

入学説明会が行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
本日14時20分より、本校体育館にて入学説明会を実施しました。保護者の方には体育館にお越しいただき、6年生のみなさんにはリモートで参加していただきました。
新1年生の入学を、在校生及び教職員一同、心よりお待ちしています。

2校時 2年生道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2校時、2年生道徳の授業の様子です。「自分を信じて生きるとはどのような生き方か」というめあてについて、Chromebookを使ったり、話し合ったりしながら自分の考えを深めていました。

2月3日 金曜日 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は節分です。木崎中の生徒たちは変わらず朝読書、朝学習に取り組んでいます。
3年生は本日から期末テストに臨みます。力を存分に出せることを願っています。

生徒会本部からの呼びかけ

画像1 画像1
今朝も放送にて、生徒会本部役員から「ちょっと気遣いMonth」の呼びかけがありました。
あいさつ、交通安全、感染予防など、お互いにちょっとずつ気を配り、気持ちのよい生活が送れるようにと、本部役員はがんばっています。

2校時 校庭では

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2校時、校庭に出てみると、北風の中しっかりと授業に取り組む生徒の姿が見られました。校庭に面した技術棟でも、製作に励む生徒の姿が見られました。
授業に真剣に取り組める木崎中の生徒はすばらしいです。

2月2日 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北風の寒さが身にしみる朝を迎えましたが、木崎中の生徒たちは変わらず落ち着いて朝読書に臨んでいます。

配付文書のお知らせ

2月1日(水)、以下の文書を配付いたしました。よろしくお願いいたします。

学校だより「きざき」第11号

2年学年通信「Your Dream」第16号

3校時 2年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の授業の様子です。A・B組は保健体育。寒い中ですが、楽しそうに活動する姿が見られています。C組は英語。英作文をお互いに確認し学び合う姿が見られています。
どの生徒も一生懸命授業に取り組む姿が見られています。

2月1日 水曜日 朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早いもので今日から2月です。生徒たちは変わらず落ち着いた態度で朝読書に臨んでいます。
本日もアルミ缶回収を行い、126個回収することができました。ご協力ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校感染症について

学校だより

保健だより

給食だより

1学年関係文書

2学年関係文書

3学年関係文書

学校からの通知

進路通信「羅針盤」

太田市立木崎中学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町301番地
TEL:0276-56-1031
FAX:0276-56-1039