最新更新日:2024/05/29
本日:count up2
昨日:219
総数:512784
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。 ◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

6年修学旅行 19

 那智の滝でたくさん写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 18

 那智の滝です。
 最近、あまり雨が降ってないのでどうかなと心配しましたが、十分な水量で迫力がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 17

 クジラショーです。
 迫力がすごい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 16

 博物館内です。
 エサやりに、水族館に、博物館。見るものが多すぎる?
 このあとはクジラショーを見てから、次の目的地に向かう予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 15

 水族館です。
 見るのに撮るのに大忙しかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 14

 水族館です。自分達の頭上をイルカたちが通っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 13

 イルカがエサを欲しがって、寄ってきます。
 かわいく鳴くので、ついついあげてしまうと、もらった5匹の魚はすぐになくなってしまいます。
 「先生、おかわりは?」と聞いてくれますが、お昼ご飯とちがってありません(^_^;)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 12

 イルカへのエサやり体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 11

くじら博物館に到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書ボランティアさんの活動その3

 折り紙で栞を作ってくださいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

図書ボランティアさんの活動その2

 渡り廊下の棚の本の入替をしてくださいました。(左写真)
 本棚の横に小学生新聞を置いています。児童たちは、毎日楽しんで読んでくれています。(右写真)
画像1 画像1 画像2 画像2

図書ボランティアさんの活動その1

 毎週水曜日の午後に、図書ボランティアさんが図書室の環境整備を行ってくださいます。
 今週は、1学期の貸出ランキングを張り出してくださいました。
 各学年の人気図書は次の通りでした。
1年生…「おばけずかん」
2年生…「ドラえもん不思議探検シリーズ」
3年生…「世界史 探偵コナン」「日本史 探偵コナン」
4年生…「はたらく細胞」
5年生…「マンガでさきどり古典」
6年生…「ひみつシリーズ」
画像1 画像1

6年修学旅行 10

 もうすぐジオパークを出発して、次の目的地へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 9

 ジオパーク、自由見学中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 8

 南紀熊野ジオパークセンターです。
 楽しみながら、学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 7

 ジュースもついていて、美味しいです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 6

 お昼ご飯はカレーです。
 まだ11時前ですが、朝御飯が早かったので十分です。
 おかわりをしている子が何人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 5

 バスで酔ったということもなく、元気でよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 4

 本州最南端です。それぞれ、写真を撮りながら「すごい〜」「きれい〜」と歓声があがっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 3

 潮岬に到着しました!
 予定より20分以上、早く着きました。ただ、少し曇り空です。
 とはいえ、子どもたちは全員元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825