最新更新日:2024/06/01
本日:count up35
昨日:190
総数:330386
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

児童会役員選挙立会演説会(前期)

(上)6年 6名が役員選挙に立候補してくれました。
(下)5年 4名が立候補しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、さわらのたつたあげ、たくあんあえ、けんちんじる、牛乳でした。
画像1 画像1

6A 全国学力テスト

 全国学力・学習状況調査(国・算・質問紙)を受けました。実力を発揮できましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2

5A 橋本市学力テスト

 橋本市標準学力調査(国・社・算・理)を受けました。結果が出るまで、ドキドキ・ワクワクですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4A 書写

 筆の持ち方や使い方を思い出しながら、字を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3B 理科

 (上)木の幹にはカタツムリがいました。
 (下)オオイヌノフグリも見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3A 図書室にて

 読みたい本を選んで、みんなで読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 運動場にて

 運動場の遊具の使い方を教わった後、みんなで実際に遊んでみました。すべり台がとても人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 本日の献立は、カレーライス、フルーツポンチ、乳でした。
画像1 画像1

3B よい歯のポスター

 ポスターがだんだん完成しつつあります。最後まで頑張ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3A よい歯のポスター

 ポスターに色を塗りました。生き生きとした絵になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食

 今日から給食が始まりました。もりもり食べて、大きくなろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、ほねくのこめこいそべあげ、ごまサラダ、だいずいりみそしる、牛乳でした。
画像1 画像1

6年 国語

 教科書の本文が収録されたCDを聞きながら、本文の内容を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 算数

 4年算数まとめテストを使って、復習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 本日の献立は、とりどんぶり、じゃことやさいのごまドレッシング、やさいしんじょう、牛乳でした。
画像1 画像1

3B 書道

 筆の使い方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3A 歯のポスター

 「よい歯のポスター」を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4A 算数

 かけ算の仕組みについて復習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 本日の献立は、パン、いちごジャム、クリームシチュー、コールスローサラダ、牛乳でした。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972