最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:62
総数:553319
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

6月15日 日本語教室アニモ

画像1 画像1

よし できた !

よくできました !!

6月15日 6年社会「大昔のくらしとくにの統一」

画像1 画像1
登呂遺跡

「魚の とろ ?」

「読みは いっしょだけどね・・・」

6月15日 6年英語「Let's listen.」

画像1 画像1
「旅行代理店の CMを聞いて 線でつなごう」

聞き取れたかな ?


 

6月15日 ひまわり算数「くり下がりのあるひきざん」

画像1 画像1
13は 10と 3

10から 7をひくと 3

3と3をたして・・・

わかった !

目で見ると 計算しやすいね

6月15日 4年理科「電流のはたらき」

画像1 画像1
プロペラカーを つくろう

この検流計を使って 調べるよ

どうやって つなぐと いいかな ?

わかった !

6/15(木) 給食

画像1 画像1
むぎごはん ぎゅうにゅう
やきぎょうざ
ビビンパ
わかめスープ
ヨーグルト です

6月13日 3年体育「器械運動(鉄棒運動)」

画像1 画像1
いろいろな 技に挑戦 !

できたら 鉄棒カードに 記入


「ひざかけ ふり上がりって どうやるの ?」

「逆上がり できるよ !」

画像2 画像2

6月13日 4年国語「場面の様子をくらべて 読み, 感想を書こう 」

画像1 画像1
「一つの花」

今から 話し合いたいことを 確認

ノートを交換して

お互いの考えを 読み合います

6月13日 1年1組「ミッション」

画像1 画像1
きょうは あさから いろいろ やるよ

まずは ストーリーテリングで としょかんへ

つぎは はの けんさで ほけんしつへ

さいごは すなばで あそぶんだ !

画像2 画像2

6月13日 1年国語「ひらがな」

画像1 画像1

きょうの ひらがなは 「え」

うにょうにょ まがって むずかしい・・・

でも ていねいに やると

じょうずに かけたよ !

画像2 画像2

6月12日 5年フォークダンス練習

画像1 画像1
林間学校に向けての 学年練習

実行委員を 中心に

コロブチカ

音楽に合わせて

笑顔もこぼれます !

画像2 画像2

6月12日 6年総合的な学習の時間

画像1 画像1
修学旅行の まとめ

撮ってきた写真を 切って 貼って

どうやって 伝えようかなぁ・・・

6月12日 6年学活

画像1 画像1
黄色の安全帽がなくても

地域の方に 班長・副班長が わかりやすい印を

子どもたち自身で 考えています

「どこに つけると いいかなぁ・・・」

「買うと高いなぁ・・」

「じゃあ 布買ってきて 作る ?」

自分たちのことを 自分たちで決めるって いいね !

画像2 画像2

6月12日 3年英語「Unit 4 I like blue. すきなものをつたえよう」

画像1 画像1

オリジナルの 虹を つくろう !

何色の 虹を つくろうかなぁ・・・

わたしの虹は パープルと・・・

6月12日 2年生活「生きものを そだてよう」

画像1 画像1
わたしは ミニトマト

ぼくは なす


大きくなったよ !

画像2 画像2

6/12(月) 給食

画像1 画像1
むぎごはん ぎゅうにゅう
カレーライス
だいずいりナゲット
にんじんサラダ です

修学旅行 解散式

画像1 画像1
6年生のみなさん お疲れ様

しおり実行委員が作ったしおりを見て

みなさんが 先を予測し 行動したおかげで

時間が生まれ 充実した修学旅行となりました

今日は ゆっくりと 休んでくださいね

画像2 画像2

修学旅行 京都分散

画像1 画像1
清水寺を訪問した班もありました

14:00にタクシー会社に戻り

その後 家路につきます
画像2 画像2

6/9(金) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

くろロールパン ぎゅうにゅう
てりやきハンバーグ
ごぼうとえだまめのサラダ
マカロニいりミネストローネ です

修学旅行 奈良から京都へ

画像1 画像1
実行委員が 旅館の方に お礼の挨拶をし

一路京都へ

京都では それぞれの班に分かれて

タクシー分散

いろいろ学んできてね !
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986