最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:43
総数:519685
蒸し暑い日が続いています。こまめに水分補給をして、体調管理に気をつけてください。

国語(3B)

9月1日(金)

国語の授業で「山小屋で三日間すごすなら」の学習をしました。もし、山小屋で三日間すごすとしたらどんなことをしたいか、そのために何をもっていきたいか、グループで話し合い図と付箋を使いながら話し合いをしました。
みなさん意欲的に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科 草抜き

1時間目の生活科で、ピーマンやオクラ、さつまいもを育てている畑の草抜きをしました。
1人で抜くことができない雑草は、2人で力を合わせて抜いていました。
みんな暑い中、水分補給をしながら力を合わせてきれいにすることができました。

さつまいもの葉もたくさん茂っており、掘るのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なつとあそぼう

9月1日(金)

生活科の「なつとあそぼう」の学習をしました。

「なつのあそび」で、水遊びや砂場遊び、シャボン玉遊びをしました。

子どもたちは遊びを工夫したり、友達と協力したりして、楽しく遊ぶことができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑育〜森林体験学習〜(5年)

 9月1日(金)

 好天のなか、5年生は森林体験学習として高野山に出発しました!
 たくさんのことを感じ、体験してきてくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825