緑育宿泊学習33

大塔の中も拝観させていただきました。すごいの一言です!
画像1 画像1

緑育宿泊学習32

西塔、御影堂、金堂、三鈷の松をまわりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑育宿泊学習31

画像1 画像1
六角教蔵みんなで押しました!
お願い事をしながら回しました!

緑育宿泊学習30

昨日VRで見た、中門からスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑育宿泊学習29

画像1 画像1
画像2 画像2
普賢院さん、ありがとうございました!

両市宿泊学習28

朝のご飯です。みんなモリモリ食べていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑育宿泊学習27

お勤めの後、本堂と仏舎利を見せて頂きました。圧倒ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑育宿泊学習26

塗香で清め、お勤めに出させて頂きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑育宿泊学習25

起床です。
ぐっすり寝ていたので、寝起きがとてもいいです。
この後は、朝のお勤めに行かせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑育宿泊学習24

朝の高野山・普賢院はとても気持ちいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑育宿泊学習23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少しだけ見させてもらうことができましたが、
自然の生き物を見させてもらうという気持ち。
見たいという気持ち。
ムササビの声だけでも聞きたい。
そのために静かにする。
見たくなくても見たい人への思いやり。
それって、とても大切ですよね…

運動場、みんなで草引き!

9月14日(木)

 今日のお昼の掃除の時間に、運動場の草引きを行いました。
 先日の雨で土が程よく柔らかかったので、次から次へとポンポン草引きができました。15分間ほどの間で、みんなたくさん頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑育宿泊学習22

今からムササビ観察会です。
見させてもらえるかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑育宿泊学習21

入浴後は夕飯です!美味しくて箸がすすみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑育宿泊学習20

高野山デジタルミュージアムでVR鑑賞後、普賢院さんに到着し、入浴です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑育宿泊学習19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スイカ(受け口)が取れたら
次は、おい(追い口)だそうです。
(反対側から入れる切れ込みです)

なかなか大変ですね。

緑育宿泊学習18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スイカ(受け口)をとります。
(斜めに入れる切り込みです)

緑育宿泊学習17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
間伐体験
みんなのこぎりに苦戦しています。

緑育宿泊学習16

この班は倒すのに苦労しました。他の班にも手伝ってもらい一緒に倒しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑育宿泊学習15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木を倒しました!倒した後は枝を切ったりします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/29 秋の遠足(1〜4年生)
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062