最新更新日:2024/07/05
本日:count up36
昨日:103
総数:339261
・・・7/19(金)1学期おわりの会、7/21(日)〜8/31(土)夏休み、8/19(月)全校出校日・・

10月19日(木)クラブ活動

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)ペア給食(1・6年)

1年生と6年生がペア給食をしました。
配膳された後の食缶やパットの容器は、ほとんど空っぽでした。
みんなで、残さず食べることができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)ペア給食(1・6年)

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)1年生:国語

漢字ドリルをしていました。
ひらがな、カタカナ、そして漢字の学習。
1年生は、たくさんの文字を学習する学年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)2年生:音楽

「こぎつね」の歌に合わせて、「コン」の部分に音を入れました。
音を出す楽器は、木琴と鉄琴です。
木琴や鉄琴の音で、楽しい曲になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)3年生:道徳

実習生の道徳の授業です。
「悪いのはわたしじゃない」という教材で、「分けへだてなく」という内容を学びます。
いじめについて考える授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)4年生:総合的な学習

「まなびの広場」に向けて、準備が進んでいます。
廊下が広いので、廊下でも作業ができます。
卯ノ里小学校の特色の一つです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)5年生:総合的な学習

5年生も「まなびの広場」に向けて、準備が進んでいます。
それぞれが作業をしています。
相談したり話し合ったりしながら、学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)6年生:外国語

テストをしていました。
テストには、問題を読んで答えを書く問題や聴き取りの問題がありました。
出来具合はどうだったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(水)4年生:校外学習

楽しく学習ができました。
新美南吉記念館では、国語の「ごんぎつね」の学習、半田空の科学館では理科の学習ができました。
お弁当、おいしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(水)4年生:校外学習

   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(水)ペア給食(3・5年)

3年生と5年生が、一緒に食べました。
今日は、カレーライス。
たくさんの子が好きで、食べやすい献立でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(水)ペア給食(3・5年)

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(水)1年生:国語

「知らせたいな、みせたいな」で、文を書く学習です。
飼育小屋のウサギのチロルを観察して、気がついたことを発表しました。
たくさんん発表があって、よく観察しいるなあと感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(水)2年生:国語

「お手紙」の学習です。
思ったこと、ふしぎに思ったこと、自分なりの考えに印を付けました。
座席をコの字形にして、いつもとは違う雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(水)3年生:理科

「太陽と地面」の学習です。
かげの向きと太陽の向きについて、観察した結果を基にして話し合いをしました。
一人一人が観測シートの結果を見て、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(水)4年生:校外学習

雲一つない晴天で、校外学習へ行きました。
新美南吉記念館、半田市空の科学館では、見学したり体験したりすることができます。
行ってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(水)5年生:総合的な学習

「まなびの広場」に向けて、準備が進んでいます。
一人一人が役割分担をして、学習に取り組んでいます。
話し合ったり協力し合ったりと、学年全体で進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(水)6年生:音楽

「カノン」の鑑賞をしました。
感じたことをタブレットに入力しました。
入力したことを、ロイロノートで提出する方法として、さまざまな授業で取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(水)研修会

大学の先生にお越しいただき、授業参観や講義をしていただきました。
卯ノ里小学校で積み重ねてきた、個別学習やうのさとタイムについての助言もいただきました。
講義は分かりやすい内容で、今後に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045