最新更新日:2024/07/01
本日:count up19
昨日:63
総数:104255

5年生 林間学校

画像1 画像1 画像2 画像2
 12/7(木)、5年生が林間学校に出発しました。1泊2日の予定で東毛少年自然の家で行われます。
 当初は11月に実施の予定でしたが、インフルエンザ流行の影響により日程を変更しての実施です。
 プログラムでは、チャレンジハイクやキャンプファイヤー、野外炊飯などが予定されています。
 日中は暖かいとの予報でもありますので、みんなで協力して有意義な活動をしてほしいと思います。
 けがに気を付け、1泊2日の共同生活を存分に楽しんできてください。

しょうゆラーメン

画像1 画像1
12月6日(水)献立

 はちみつパン、しょうゆラーメン、ひじきマヨサラダ、、牛乳

創立150周年記念 ダンス鑑賞会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月6日(水)、5校時に150周年記念行事の第3弾としてダンス鑑賞会を行いました。
 今回の鑑賞会は、文化庁主催の「ユニバーサル公演事業」に本校が採択され、東京からダンサーのみなさんをお迎えし実施されました。
 ミラーボールや華やかな照明に彩られたステージ、曲にあわせて、目の前で繰り広げられるすばらしいダンスの数々、子ども達は目を輝かせて、手拍子をしながら楽しそうにステージを見つめていました。
 プログラム後半には、ダンサーのみなさんと児童が「ジャンボリーミッキー」の曲にあわせて一緒に踊る時間も設けていただきました。みんな笑顔で上手に踊ることができ、大いに盛り上がりました。
 素敵なダンスと楽しい時間を提供してくださったダンサーのみなさん、貴重な経験をありがとうございました。

野菜たっぷりみそ汁

画像1 画像1
12月6日(水)献立

 ご飯、さんまの生姜煮、きんぴらごぼう、野菜たっぷりみそ汁、牛乳

表彰を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
12/4(月)の20分休みに、校長室にて表彰を行いました。

○個人表彰
太田市民スポーツ大会 体操競技 高学年 ゆか 第2位
                高学年 個人総合 第6位 
ぐんまこどもの夢大賞 絵画部門 金賞
JA共済群馬県小・中学生書道・交通安全ポスターコンクール 書道(条幅)部門 銀賞

○九合フェリーチェ
ライオンズカップ 館林市近接小学生バレーボール大会 第3位
 みなさん、おめでとうございます。

ココア揚げパン

画像1 画像1
12月5日(火)献立

 ココア揚げパン、塩ワンタンスープ、キャベツとツナのソテー、牛乳

スタミナ焼肉

画像1 画像1
12月4日(月)献立

 ご飯、スタミナ焼肉、白菜スープ、一口ゼリー(リンゴ)、牛乳

ハヤシライス

画像1 画像1
12月1日(金)献立

 ご飯、ハヤシライス、大根サラダ、牛乳
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立九合小学校
〒373-0817
住所:群馬県太田市飯塚町1534番地
TEL:0276-45-3301
FAX:0276-49-1011