最新更新日:2024/06/05
本日:count up12
昨日:89
総数:330678
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

3・4年遠足10「解散」

 無事到着し、解散しました。
 かなり遊び疲れた様で、帰りのバスでは寝ている児童もたくさんいました。
 今回の遠足の目的「集団行動のきまりを守り、友達との交流を深める」を達成できたと思います。
 またご家庭で、遠足のお話をたくさん聞いてあげてください。
画像1 画像1

3・4年遠足9「出発」

帰る時間になりました。
『もっと遊びたかったー』『バイバーイ』
みんなとっても満足した様子で施設にお別れをして、これから帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1、2年生遠足4 海遊館の見学4

 館内のいろいろな展示を見てまわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1、2年生遠足5 海遊館の見学3

世界最大級の水槽など、いろいろな水槽を見てまわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1、2年生遠足4 海遊館の見学2

みんな新しい発見ができたかな?

お家でもどんな生き物に会ったか、たくさんお話してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1、2年生遠足3 海遊館の見学1

いろいろな生き物に会いました!

楽しかったね!

画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年遠足8「お弁当」

しっかり遊んだ後は、お弁当の時間です。
『手を合わせて、いただきます』
みんなお腹ぺこぺこだったようで、もりもりと食べています。
朝早くからお弁当をご準備くださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年遠足7「自由行動5」

(上)色で分かる体温
(中)デジタル広場
(下)コンピューター工房
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年遠足6「自由行動4」

様々な体験だけでなく、室内アスレチックで元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年遠足5「自由行動3」

(上)お買い物体験
(中)ボールレース
(下)じゃぶじゃぶポンプ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年遠足4「自由行動2」

様々な体験コーナーを楽しんでます。
(上)民族楽器
(中)エアシュート
(下)人が入れるシャボン玉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年遠足3「自由行動1」

施設の中に入り、施設の方と先生から自由行動での注意を聞きました。
みんな元気に仲良く安全に遊びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年遠足2「到着」

キッズプラザ大阪に到着しました。
まずは建物の前で集合写真。
みんな笑顔で「ハイ!チーズ」
(上)3A
(中)3B
(下)4A
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生遠足2 到着!!

海遊館に着きました。

まずは、それぞれの学年で集合写真!

これからどんな生き物に会えるのか楽しみです。


画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生遠足1「出発」

キッズプラザ大阪へ向けて出発しました。
遠足のルールをしっかり守って、楽しい遠足にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5A 家庭(ミシンボランティアさん)

 ミシンボランティアさんから、ミシンの使い方、アイロンのかけ方などを教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 本日の献立は、パン、わふうにくだんご、ポテトサラダ、キャベツスープ、牛乳でした。
画像1 画像1

委員会1

2学期の各専門委員が集まり、2学期の活動目標・活動計画を話し合って決めました。
(上)代表委員会
(中)飼育・園芸委員会
(下)保健・放送委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会2

(上)体育委員会
(中)図書委員会
(下)給食委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6A 家庭1

 まち針をうった練習用の布をミシンで縫う練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972