今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() 中間テスト終了
中間テストが終了しました。
生徒の皆さん。ここまでの取組はどうでしたか? 中間テストの「めあて」がありました。 3年間。つねにこうでありたいですね。 そして、テストは返されます。結果を受け止め、これまでの取組を振り返り、次に向かうため何をしなければならないか考え、行動に移しましょう。 間違えたところをそのままにしておかないこと。 それが大切ですね。 頑張ろう第十四中学校!!! やればできるはず。 頑張るときは今。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 理科 実験
1年生の理科の授業を参観しました。
理科室での実験です。 「気体の性質と集め方」を学習していました。 今回の中間テストの範囲ではありませんが、しっかりと集中して学習していました。 期待を集めその性質を「説明する」「表現する」ことができたでしょうか。 そして何か発見はありましたか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中間考査1日目
中間考査1日目が終了です。
明日は2日目。 今日のことは終わりました。 明日に向け頑張っていきましょう。 3年生は受験に向けてのスタートと言うことですね。 あせらず、あわてず、あきらめず。本気で取り組んでいこう。 頑張れ十四中生。頑張ろう第十四中学校!!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R5保護者説明会
令和5年度第1回学校説明会が6月6日に本校体育館で行われました。
ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。 その中で本校生徒会長から、年間の行事や生徒達の取組について説明する機会がありました。 落ち着いた説明で生徒からの話だったので保護者の皆様には伝わり、届いたことと思います。 よろしければ10月の説明会にもお越しください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() 新体力テスト![]() ![]() ![]() ![]() 3年生が持久走に取り組んでいます。 それぞれ今の体力の状況を把握して、これからの学習に生かしていきましょう。 今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() 挨拶運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒会生活委員会の生徒の皆さんも毎日挨拶しています。 気持ちの良い挨拶を続けていきましょう。 明るく。 いつでも。 爽やかに。 続けて。 いきましょう。 授業参観![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の技術です。 基盤作りでした。 出来上がりは、時計になりアラーム音を設定できるようです。 半田ごてではんだ付けしているところでした。集中した取組で間違わないように進めている3年生です。 授業参観![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の技術です。 基盤作りでした。 出来上がりは、時計になりアラーム音を設定できるようです。 半田ごてではんだ付けしているところでした。集中した取組で間違わないように進めている3年生です。 生徒朝礼![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ユニセフ募金有り難うございました。 みんなの協力で82000円集まりました。 来週から中間考査が始まります。しっかり勉強して頑張りましょう。 今日の給食![]() ![]() 修学旅行事前学習2
修学旅行の楽しみの一つに、班別に自分たちで決めたコースを回る班別行動があります。
やはり事前学習をしておくことで、その楽しみ方、充実感が違いますね。 暑さが予想されます。 どこへ行くか、どのように回るか、どこで食事するか。 京都市内の地図に見学したい寺院の候補に、付箋をつけていた班がありました。 さて、どんなコースにするかよく相談し、先生方の意見も取り入れてみてはどうでしょう。 「私の、お勧めはね。」という言葉が返ってくるかもしれません。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行事前学習
3年生は修学旅行の事前学習を進めています。
班別行動による京都市内の見学コース決めです。 どのようなコースとするか、楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() |
|