最新更新日:2024/06/01
本日:count up83
昨日:144
総数:330244
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

学校運営協議会

 本日、令和5年度第1回学校運営協議会を開催いたしました。委員の皆様からは、学校運営協議会として学校に協力できることを検討することや、地域における防災・減災についての提言などがあり、活発な議論がなされました。
画像1 画像1

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、じゃがいものカレーそぼろに、ふんわりやさいどうふ、じゃことわかめのすのもの、牛乳でした。
画像1 画像1

5A 家庭

 ほうれん草を茹でて、切って、盛り付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A 3B 4A 運動会の練習

 ダンスはかなり上手になりました。運動会当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、いわしのカリカリフライ、キャベツとこまつなのごまずあえ、しょうがスープ、牛乳でした。
画像1 画像1

6A 5A 運動会の練習

 運動会の練習ができる日数もあとわずかですね。毎回集中して頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 本日の献立は、ぎゅうどん、うめおかかあえ、たまごやき、牛乳でした。
画像1 画像1

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、さばのしょうがやき、キャベツのレモンずあえ、あつあげいりみそしる、牛乳でした。
画像1 画像1

6年 料理実習1

 調理実習で、各自がスクランブルエッグを作りました。お味はどうでしたか。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 調理実習2

 スクランブルエッグを作って食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 本日の献立は、パン、コロッケ、ごぼうサラダ、やさいたっぷりコンソメスープ、牛乳でした。
画像1 画像1

クラブ1

 今日からクラブが始まりました。みんな1年間頑張りましょう。
(上)工作
(中)伝統
(下)ゲーム・パソコン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ2

 みんなで1年間の活動計画を考えました。
(上)室内運動
(下)室外運動
画像1 画像1
画像2 画像2

5A 家庭

 野菜のゆで方について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、はっぽうさい、はるさめサラダ、あおうめゼリー、牛乳でした。
画像1 画像1

2A ALT

 みんなで楽しく英語を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3B ALT

 動画を見ながら英語を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3A ALT

 感情を表す英単語などを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4A ALT

 天候を表す英単語を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 ALT

 楽しく英語を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972