最新更新日:2024/06/01
本日:count up83
昨日:144
総数:330244
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

5A 大谷選手からのグローブ

 みんな順番にグローブをはめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6A 大谷選手からのグローブ

 みんなで順番にはめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大谷選手のグローブ

 大谷選手のグローブが届きました。みんな大切に使ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日(木) 給食

 本日の献立は、パン、ハンバーグのケチャップソース、コーンサラダ、ぐだくさんスープ、牛乳でした。
画像1 画像1

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、にくじゃが、じゃことわかめのすのもの、ふんわりやさいどうふ、牛乳でした。

画像1 画像1

6A おはなしのいす

 「おはなしのローソク」が灯る中、絵本の読み聞かせ等を聞きました。みんな絵本の世界に引き込まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A パンジー植え

 みんなでパンジーを植えました。大切に育てようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5A 喫煙防止教室

 喫煙防止教室がありました。今日学んだことは、大人になっても忘れずに覚えておこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5A おはなしのいす

 絵本の読み聞かせがありました。絵本の楽しさ、面白さを感じとっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、おきざわらのゆずみそやき、はるさめサラダ、のっぺいじる、牛乳でした。
画像1 画像1

パンジー植え

 みんなでパンジーを植えました。大きく育つのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示物作成

 ラミネートされた掲示物の裏面に貼り付ける円形の台紙を作成してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3A・3B ふれあいルーム(ドッヂビー)

 3年生21名がドッヂビーで体を動かしました。かなり盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、とりにくのトマトソース、ビーンズサラダ、しょうがスープ、牛乳でした。
画像1 画像1

鉄棒遊び

 新しくできた鉄棒で遊びました。正しく安全に使うようにしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休み明け集会

 校長先生との挨拶のあと、校長先生から「人の話を聞くこと」「あいさつをすること」「自分も他人も大切にすること」についてのお話がありました。さらに「言葉遣い」についてのお話もありました。
 児童会からも全校児童に「あいさつの大切さ」を呼びかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、おはなのとうふハンバーグ、こうはくなます、ぞうに、うみのめぐみふりかけ、牛乳でした。
画像1 画像1

鉄棒

 冬休み中、運動場の南側に、120センチと140センチの鉄棒をそれぞれ2本ずつ新設しました。正しく安全に使用し、鉄棒の技能を高めよう。
画像1 画像1

☆辰年☆

あけましておめでとうございます。
昨年はたいへんお世話になりました。今年も本校教育にお力添えよろしくお願いいたします。

(5年生が作成したしめ縄を各教室・玄関に飾っています)
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休み前集会10 〇×クイズ

 クリスマスに関係した「〇✕クイズ」をしました。とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972