最新更新日:2024/06/01
本日:count up78
昨日:144
総数:330239
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、コーンしゅうまい、うめこんぶあえ、だいずいりみそしる、牛乳でした。
画像1 画像1

1A ふれあいルーム

 体育館でドッヂビーの試合をしました。1勝1敗で引き分けでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5A 大谷選手のグローブ

 運動場でキャッチボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、くじらのたつたあげ、こうやどうふのにもの、ミニフィッシュ、牛乳でした。

画像1 画像1

2A 大谷選手からのグローブ

 みんなで順番にはめて、キャッチボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1A 大谷選手からのグローブ

 みんな順番にはめて、キャッチボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、クリームシチュー、じゃこだいこんサラダ、ひとくちやきいも、牛乳でした。
画像1 画像1

3A 大谷選手からのグローブ

 みんな順番にグローブをはめて、キャッチボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびのび教室

 今日もみんな勉強を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 本日の献立は、ひねどりとかきのカレーライス、くきわかめのコリコリあえ、牛乳でした。
画像1 画像1

避難訓練(火災)

 家庭科室から出火した想定で避難訓練を実施しました。全学級とも迅速に運動場に避難することができました。
画像1 画像1

今日の給食

 本日の献立は、かきパン、しろみざかなフライハニーマスタードソース、サウザンサラダ、とうにゅうスープ、牛乳でした。
画像1 画像1

4A キャッチボール

 大谷選手からいただいたグローブでキャッチボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1A 新入児体験入学

 体験入学を開催しました。新入児といっしょにコマを作って遊んだり、ランドセルを背負わさせてあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会

 学校医さん、PTA役員さん、せいぶっこ応援団さんにご参集いただき、学校保健委員会を開催しました。児童の健康・体力の維持増進について協議しました。
画像1 画像1

今日の給食

 本日の献立は、しらすとたまごのにしょくどんぶり、ぐだくさんみそしる、いりくろまめ、牛乳でした。
画像1 画像1

大谷選手からのグローブで♪

先日届いた大谷選手のグローブを使って遊びました。

野球グローブをつけてキャッチボールをした経験が少ない子が多く、たいへんありがたい機会となっています。
どの子もニコニコ笑顔で、のびのびボール投げを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、かみなりあつあげ、たくあんあえ、ミニポテト、牛乳でした。
画像1 画像1

3B 図工

 「開いて広がる不思議の世界」の作品を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A 理科

 糸でんわを使って、音の伝わり方について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972