最新更新日:2024/07/04
本日:count up9
昨日:84
総数:333204
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、マグロカツ、たくあんあえ、だいこんとにんじんのみそしる、牛乳でした。
画像1 画像1

外国語

ALTの先生がイギリスのサマーバケーション(夏休み)について、ご自身の思い出の写真や動画、地図を使って教えてくれました。
日本とは違うイギリスの様子に子どもたちは見とれていました。
画像1 画像1

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、じゃがいものそぼろに、すのもの、ぶどうゼリー、牛乳でした。
画像1 画像1

1A 夏休みが明けて・・・

夏休み明けの1年生は、心も体もぐんと成長した様子を見せてくれています! 体育では、水分補給の休憩をしながら、ボール投げの基礎となる動きを練習中です。遠くまで投げるためには・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2

1A 夏休みが明けて・・・2

図工では、「ちぎってはって」何ができるかな?完成が楽しみです(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

ハイビスカス

 紀の川橋本SUMMERBALL実行委員会様よりハイビスカスを16鉢いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1

今日の給食

 本日の献立は、ぶたキムチどん、ポテトサラダ、とりレバーのたつたあげ、牛乳でした。
画像1 画像1

ハッピー ハロウィン

 せいぶっこ応援団の方々が、ジャック・オー・ランタンなどの飾り物を作って下さいました。
画像1 画像1

今日の給食

 本日の献立は、げんりょうわかめごはん、ひやしうどん、ほねくのこめこあげ、牛乳でした。
画像1 画像1

今日の給食

 本日の献立は、パン、かぼちゃグラタン、ごまサラダ、ポークビーンズ、牛乳でした。
画像1 画像1

6A 修学旅行説明会

 修学旅行説明会に多くの保護者の方がご参集下さいました。今年の行き先は京都方面です。楽しい2日間になるといいね。
画像1 画像1

保健の先生の授業

今日身体測定のあと、保健の先生が目の健康について授業をしてくれました。

まゆ毛やまつ毛、涙の役割や視力低下を予防する方法など、いろいろ教えてくださいました。
ぜひお家でもお話し聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、しろみざかなのチリソース、ナムル、もずくスープ、牛乳でした。
画像1 画像1

今日の給食

 本日の献立は、なつやさいカレー、かいそうサラダ、牛乳でした。
画像1 画像1

表彰伝達

 西部リーグスターズが紀北野球大会で準優勝しました。おめでとうございます。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
 本日の献立は、ごはん、とりにくのパリパリやき、きゅうりのあまずあえ、とうふとたまねぎのみそしる、牛乳でした。

飼育園芸委員会のひまわり

画像1 画像1
学校の下にお借りしている畑にひまわりが咲きました。(階段の下あたりです)
隅田町真土のみなさんからいただいた種を、飼育園芸委員会でまいたひまわりです。
可愛く元気に咲いているひまわりを見て、笑顔で登校してくれたらうれしいです。

4年ぶりの学童水泳記録会

7月26日(水)

コロナの影響で中断していた橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会が4年ぶりに開催されました。
西部小学校からは18名の5、6年生が参加してきました。どの子も自分の自己ベストを目指してイキイキと泳いでいました。
また、応援も元気にしてきました。しかも、自分たちの学校の友達を応援するのはもちろん、自分たちの学校の子がいないレースでも声を出して応援している姿はたいへん立派でした。

とても充実した半日になりました。大会運営者のみなさま、応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳大会(5・6年の部)

7月20日

天候にも恵まれ、5、6年は校内水泳大会を開催しました。
この夏の練習の成果を、精一杯の泳ぎで披露してくれました。

今年は
・去年よりも泳げる距離が伸びた子
・水の中で出来ることが増えた子
・タイムが縮まった子
・平泳ぎができるようになった子

など、一人ひとりの「できる」が増えています。
お家でもお話ししているかと思いますが、できるように頑張ったことをぜひ褒めてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6A 5A 着衣水泳

 体操服を着て泳ぎました。とても泳ぎにくそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972