夏休みまであと2週間余り、健康管理をしっかりして元気に登校してくださいね。

運動会6

1・2年徒競走です。
ゴールまで一生懸命に走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会7

3・4年徒競走です。
1・2年より少し距離が伸びて、トラック半周を走ります。
コーナーを上手に走ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会8

5・6年生による『城山タイフーン』です。
チームワークが大切です。
心を一つにかけぬけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会9

1・2年の『おとしちゃだめだぞ💛』です。
ボールが落ちそうで落ちなかったり、落ちちゃったり・・・。
見ていてもハラハラドキドキしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会10

3・4年の『心を1つにワンツー!ワンツー!』です。
ペアでリズムを合わせることができました。
上手なペアは、走っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会11

6年生とその保護者による『息を合わせてレッツゴー』です。
最後の運動会、肩を組んで二人三脚をしました。
素敵な思い出の1ページとなったことでしょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会12

1・2年の表現運動、『ドキメキ☆ダンスホール』です。
とっても、とっても、かわいかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会13

3・4年の表現運動、『城山やっちょん2023』です。
楽しく、元気よく、踊れました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会14

5・6年の表現運動、『UNITE!』です。
音楽にぴったりと合っていて、楽しく、力強く、格好いいダンスでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会15

旗をもって交差するところ、きびきびとした動き、まさに心が1つになっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会16

1・2・3年代表リレーです。
さすがは代表選手、軽快な走りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会17

4・5・6年の代表リレーです。
さすが高学年、力強い走り、上手なバトンパスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会18

4・5・6年の代表リレーです。
抜いたり抜かれたり、白熱したリレーに実況も大興奮でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会19

整理体操から閉会式へ

最後まで心を1つに頑張りました!
たくさんの感動・頑張りが見られ、すばらしい運動会でした。

スローガン 
 一致団結 〜こころを1つにかけぬけろ〜 
が、ばっちり達成できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会20

片付けも保護者やご観覧の皆様、PTA役員などたくさんの皆様のご協力で、あっという間に終わりました。
会場のみなさんも“一致団結”していただいていたことが、改めてわかりました。
本当に、本当に、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けての準備

5月26日(金)
明日はいよいよ運動会です。
みんなで、運動会に向けて準備をしました。
子どもたちは、石拾いや草引きをしたり、準備物を運んだりしました。
午後からはPTA実行委員の皆様に、万国旗張り、入退場門設営、テントの杭打ちなどをしていただきました。暑い中、ありがとうございました。
明日の運動会が、きっと素晴らしいものになると感じました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(金)の給食

画像1 画像1
本日のメニュー  

・ごはん    ・牛乳
・さばのしょうが焼き 
・キャベツのレモン酢あえ(キャベツ、にんじん、小松菜)
・厚あげ入りみそ汁(あつあげ、じゃがいも、大根、玉ねぎ、みずな、干ししいたけ)

 一人あたりのエネルギー 615キロカロリー 

「さばのしょうが焼き」は、甘辛く煮ていて、骨もなく、おいしくいただきました。「レモン酢あえ」は砂糖、しょうゆ、酢、レモン果汁で味付けされていますから、とてもさっぱりとしていました。
しっかり食べて、元気に過ごしましょう!

1年生 ふたばがでたよ!

5月25日(木)

 今日は、あさがおの観察をしました。
 先週、種を植えたばかりでしたが、毎日の水やりとたくさんの日光をあびたおかげで、全員の芽が出ていました。
 「6つ全部芽が出てるよ」「ハートみたいな形をしてる」と言いながら、観察カードをかきました。葉っぱの形や色など、よく見てかくことができました。
 きれいなあさがおの花が咲くように、これからもしっかりお世話します!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(木)の給食

画像1 画像1
本日のメニュー

・パン   ・牛乳
・コロッケ
・ごぼうサラダ(ごぼう、とうもろこし、枝豆) 
・野菜たっぷりコンソメスープ(とり肉、玉ねぎ、キャベツ、にんじん、きのこミックス)

 一人あたりのエネルギー 627キロカロリー

「コロッケ」は、子どもたちに大人気のメニューです。「ごぼうサラダ」は、胡麻ドレッシングで味付けされていました。「野菜たっぷりコンソメスープ」は、具だくさんで栄養満点です。
しっかり食べて、元気に過ごしましょう!

運動会予行演習

5月27日(火)
朝から降っていた雨で延期するか心配されましたが、雨もやみ、9時30分スタートで予行演習を実施しました。少し肌寒い中でしたが、子どもたちは元気いっぱいで、すばらしい演技でした。

本番がますます楽しみになってきました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062