最新更新日:2024/05/23
本日:count up18
昨日:186
総数:27451
TOP

林間学校 夕食2

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさん食べましょう

林間学校 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
食事係さんが頑張りました

林間学校 布団の準備2

画像1 画像1 画像2 画像2
なかなか上手にひけてます

林間学校 布団の準備1

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで協力して布団を敷いてます

林間学校 下山

画像1 画像1
画像2 画像2
山登りが終了し、無事下山しました。この後は夕食とキャンプファイヤーです。

林間学校 山頂!

画像1 画像1
画像2 画像2
山登りの目的地、茶臼山の山頂に到着しました。いい天気!そしていい眺め!

林間学校 山登り2

画像1 画像1 画像2 画像2
けっこう急な斜面です。頑張ろう。

林間学校 山登り1

画像1 画像1 画像2 画像2
山登りへしゅっぱ〜つ!

林間学校 お昼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
営火場(夜、キャンプファイヤーをするところ)でたのしいお弁当

林間学校 くさり場その2

画像1 画像1
画像2 画像2
くさり場その2です。

林間学校 くさり場

画像1 画像1
画像2 画像2
くさり場での山登り! とても楽しそうに何回もチャレンジしていました。

4年生 図工

画像1 画像1
立体作品「ころころがーれ」です。ビー玉が面白く動くように、一生懸命工夫しています。

林間学校 入校式

画像1 画像1
画像2 画像2
入校式をしました。いよいよ活動が始まります

5年生 林間学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月18日、5年生が一泊二日、東毛青少年自然の家での林間学校に出発しました。学校行事としては初めての宿泊学習です。たくさんの楽しい体験ができるといいですね。

ISO集会がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2
ISO集会がありました。今回は、校長先生による環境に関するお話をしていただきました。
自分でできる環境行動についてもう一度考え、行動できるようにしていきたいですね。

ミニトマトの観察【2年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
先週まいたミニトマトの種から、芽が出ました!
タブレットで写真を撮り、観察を記録しました。

スポーツテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生のハンドボール投げです。

芽が出た!

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生はアサガオ、2年生はミニトマト。毎日水をあげて育てています。かわいい小さな芽が出てきました。

3年生 算数 わり算

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の新しい単元、わり算。タブレットを操作したり、黒板で考えたり。楽しみながら一生懸命学んでいます。

中学年 交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4年生の交通安全教室を、自転車の乗り方を中心に行いました。DVDを視聴してからSGL(スクールガードリーダー)さんと交通指導員さんから話をしていただきました。
交通ルールを守ることはもちろんですが、相手がルールを守ってくれるとは限りません。「自分の命は自分で守る」をぜひご家庭でもご指導ください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立生品小学校
〒370-0312
住所:群馬県太田市新田村田町1365番地
TEL:0276-57-1054
FAX:0276-57-1096