授業実践交流(1年美術)
絵画の背景について学び、その場面の雰囲気が伝わるよう、字体を工夫して表現する活動が行われていました。豊かな表現を交流し、考えを深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次世代の平取を考える
7月18日、1年生は見学旅行において、見学や体験を通してSDGsについての興味・感心・知識を深め、平取の将来と自身の生き方について考えてきます。現在は事前学習中です。事前学習発表会もあります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中体連壮行会3
水分補給と感謝の気持ちも忘れずに!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中体連壮行会2
体調も、気持ちも万全で!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中体連壮行会1
今週から始まる中体連大会の壮行会が行われました。各種目出場選手の代表から決意表明、生徒会の代表から激励の言葉がありました。全力を出し切れ!平中生!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練
平取消防署の方のご協力・ご指導のもと、避難訓練・講話・消火体験・煙体験・反省を行いました。火災発生に対して、適切な処置・避難の仕方や判断力の大切さについて学習を深めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前期中間テストの朝の様子パート2
2,3年生も自分の目標達成に向けて、テスト開始直前まで復習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 前期中間テストの朝の様子パート1
テスト日の朝の様子です。1年生は初めての定期テストです。緊張感が伝わります。
![]() ![]() ![]() ![]() 実りの畑 続編
5月18日の記事の写真と比べてください。愛情を込めて育ている畑です。先日はイチゴを収穫しました。とても美味しかったです。実りの畑の様子は定期的に報告いたします。
![]() ![]() 3年生の理科
個人の考えをグループ内で交流しホワイトボードにまとめ、発表し、お互いの考えを深めていました。発表内容も素晴らしいものでした。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の美術
2クラスとも、自分の考えをもとに対話しながら楽しく授業を進めていました。どんな作品ができあがるか楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 宿泊研修の取組パート2
この1年間での成長が見られる2年生。宿泊研修の取組をとおしてさらに成長してくれると思います。
![]() ![]() ![]() ![]() 宿泊研修の取組パート1
7月10日11日、2年生は宿泊研修に。各部が知恵を出し合って取組を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中体連陸上大会
陸上大会に参加した選手、本当に頑張りました!とても良い経験になったことと思います。本日、校長室に大会報告をしにきてくれた選手の表情は充実感に満ちあふれていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 平取町中学校主張大会パート2
発表者の皆さん、素晴らしい主張でした!全校生徒の聴く姿勢も素晴らしかったです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平取町中学校主張大会パート1
平取中・振内中のそれぞれ3名の代表による主張大会が平取中学校体育館を会場に開催されました。堂々とした主張発表でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 陸上壮行会
中体連陸上大会壮行会がありました。選手代表挨拶では「パワーーー!」という力強い言葉も伝えられました。当日は全員が素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれることでしょう。
![]() ![]() マナビラッキー教室
放課後の学習室(マナビラッキー教室)。先日は漢字検定受検者がタブレットや対策プリントを活用しながら学習を進めていました。教室には定期テストに向けた各教科のプリントも用意されていきます。どんどん活用していきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校道徳
弁護士の楾(はんどう)大樹さんをお招きし、憲法について学習をしました。「なぜ憲法を学ぶのだろう」「なぜ憲法があるのだろう」。今日の学習を振り返り、さらに考えを深めていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 笑顔で、また明日!
下校時の様子です。「さようなら」と挨拶すると、「さようなら」と手を振ってこたえてくれる平中の生徒。心がホッとします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|