最新更新日:2024/06/10
本日:count up34
昨日:24
総数:70106

提出物 修学旅行9 班のお楽しみタイム

あぁ… 怖いの分かってるのに… 乗ってしまう… ジェットコースター! なんて魔力…
魂の叫び 群馬に届け!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9 班のお楽しみタイム

イルカちゃん達のショー 迫力満点!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子

6年生がいなくて、いつもよりちょっぴり寂しい休み時間。でも、下級生たちは、青空の下元気いっぱい。休み時間が終わると駆け足で教室へ。6年生が頑張ってくれたおかげで、自分たちでも時間を守れるようになったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9 班のお楽しみタイム

先生達も負けないくらい楽しみます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9 班のお楽しみタイム

水に揺られどんぶらこ どんぶらこ
ちょっとぬれてもへっちゃらです! ポカポカ陽気継続中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9 班のお楽しみタイム

楽しいものが盛りだくさん! アザラシさん その寝相はちょっと…
水族館もキラキラです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(水)の給食

本日の給食のメニューは、牛乳、コッペパン、チョコクリーム、クリーム煮、かみかみサラダです。コッペパンをクリームに付けたり、チョコを付けたりと工夫しておいしく食べることができました。
画像1 画像1

2年生 生活科の授業

11月8日(水)2年生の生活科の授業を参観しました。大切に育てたさつまいものつるを使って、リースを作っていました。お家に持って帰って、どんな飾り付けをするのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8 班行動スタート

予定より早く着いたので、班の自由行動の時間が長くなりました! さぁ各班でどんな風に楽しむのか!? 行ってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7 横浜八景島シーパラダイス到着!

ついに到着 八景島シーパラダイス! ポカポカ陽気で天気も最高です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行6

横浜ベイブリッジ 渚が呼んでいる! シーパラダイスへ
画像1 画像1

修学旅行5

国会議事堂ラスト 
国会議事堂をゆっくり見学することができました。一時間遅かったら1000人以上の来訪とかぶっていたようで、超ラッキーでした!
さぁここから、横浜に向かいます! 浜風が呼んでいる!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5

国会議事堂3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5

国会議事堂2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5 国会議事堂見学しました

国の政治の中心、国会議事堂 さすがの重厚感!
全国各地から集められた、材料でつくられた議事堂 見学する目がキラキラしています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4 首都東京

東京スカイツリーが見えてきました! ガイドさんのお話によると、東京は人口1400万人のメガシティ
スケールが大きい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3 蓮田Pで休憩

トイレ休憩 ここから都心に向かいます! 首都高が少し混んでいるそうです。
バスではレクがスタート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2 高速でGOGOGO!

館林インターから高速に乗りました。朝日がスーパーきれいです! 修学旅行、大成功の予感🎵
子どもたちは、これから朝ご飯のモグモグタイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1 さぁ 出発だぁ!

朝… 早いです… 月出てます… でも、子ども達は元気です! まずは東京に向かって出発です。
保護者の皆様、朝早くの見送りありがとうございます。行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語の授業

11月7日(火)2年生の国語の授業を参観しました。「さけが大きくなるまで」のまとめの授業でした。板書が整っているので、子どもたちは意欲的に活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立宝泉東小学校
〒373-0035
住所:群馬県太田市藤久良町1番地
TEL:0276-31-2422
FAX:0276-32-3996