最新更新日:2024/06/26
本日:count up22
昨日:110
総数:332584
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

放課後学習教室

 みんな落ち着いて勉強しています。この調子で毎回がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B ふれあいルーム

 2つ折りの色画用紙を使って「恐竜の切り絵」を作りました。みんなてきぱきと作業を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4A 桃のデザート作り

 桃のデザートを作って食べました。アイスクリームを添えたのでとても冷たくて、おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1A 図工

お菓子やティッシュの空き箱で、工作をしました。作る前に「なにができるかな」と作戦を立てて、、、。形を活かして動物や車、家などが出来上がりました。
「この筒のようなかたちがきりんの足だよ!」
「箱のようなかたちの横側を切ってドアを作ってみたよ!」
算数で勉強した形の名前も飛びかいながら、楽しい工作の時間になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 本日の献立は、パン、かぼちゃのコロッケ、グリーンサラダ、ポークビーンズ、牛乳でした。
画像1 画像1

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、じゃがいものカレーそぼろに、はるさめサラダ、リンゴシャーベットまたはもちクリームアイスバニラ、牛乳でした。

画像1 画像1

4A おはなしのいす

 絵本をたくさん読み聞かせしてくださいました。児童代表が「おはなしの灯火」を吹き消し、本日の3クラスがすべて終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B おはなしのいす

 2人の「おはなしのいす」の人が、素敵な読み聞かせをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3A おはなしのいす

 「おはなしのいす」の人の読み聞かせと、大型テレビに映し出された絵に、引き込まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1A 生活

 アサガオを観察しながら、背の高さや花の個数を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、しろみざかなのレモンソース、おかかあえ、だいずいりみそしる、牛乳でした。
画像1 画像1

1A ふれあいルーム

 好きな絵をクリアファイルに写し取り、油性ペンで色をつけて、「写し絵」を作りました。どの作品も素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5A 家庭

 玉結び・玉どめの練習をしました。苦戦している人が多かったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、とりにくのてりやき、サウザンサラダ、ぐだくさんスープ、牛乳でした。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972