最新更新日:2024/06/28
本日:count up14
昨日:88
総数:332761
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

3年生 春の遠足 その5

今日は8日の曇り模様も吹き飛ばす良いお天気でした。
子どもたちはたくさん遊び、しっかり歩きました。
ご家庭でも遠足の話を聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1A 2A 春の遠足 その4

画像1 画像1
とても良い天気の中、みんなで仲良く遠足に行くことができました。たくさん歩いたので、帰りの電車では、少し疲れている様子でした。今日はぐっすり眠れそうですね。保護者の皆様、朝早くからお弁当の準備、ありがとうございました。
画像2 画像2

1A 2A 春の遠足 その3

早めのお昼ごはん♪楽しみにしていたお弁当、どの子も美味しそうに、嬉しそうに、頬張っていました!その後は、遊具でたくさん遊びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1A 2A 春の遠足 その2

 かつらぎ公園に到着!春みつけをしたり、グラウンドで1・2年生でいっしょに遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 春の遠足 その4

昼食後は場所を移動し、残りの時間を友だちと仲良く、楽しんで過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 春の遠足 その3

楽しみにしていたお弁当の時間です。
みんなおいしくいただいてます。朝早くからお弁当の準備、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1A 2A 遠足

 かつらぎ公園への遠足のため、紀伊山田駅まで歩いて行きました。電車に乗って、楽しい遠足がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 春の遠足 その2

杉村公園に到着しました。
先生から公園での注意をしっかり聞き、遊具で思う存分楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 春の遠足

良い天気の中、杉村公園へ元気よく出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B 転入生

 転入生がやって来ました。自己紹介の後、みんなで簡単な室内レクをして、交流をはかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6A 転入生

 転入生がやって来ました。自己紹介の後、みんなで明日の遠足に向けての学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、ぶたキムチいため、ちゅうかひたし、やきぎょうざ、牛乳でした。
画像1 画像1

1A 2A がっこうあんない

 2年生のおにいさん、おねえさんが、学校のいろいろな教室を案内してくれました。体育館には何があるかな?校長室のいすは、座り心地がいいなあ。職員室の入り方は・・・上手な説明に、1年生も興味津々でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1A 2A がっこうあんない(2)

 体育館に戻ってきてからは、なかよし会!「もうじゅうがりゲーム」では、学年をこえて一つのグループになっている子たちも・・・。プレゼントにメダルをもらって1年生もにこにこでした☆最後は1・2年生みんなでハイチーズ!案内してくれた2年生のみんな、ありがとうございました!これからも仲良くしてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1A 2A 体育

 運動会に向けて、1年生と2年生が合同で徒競走の練習をしました。ストップウォッチでタイムも計測しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5A ALT

 ALTの先生が授業をしてくれました。みんな生き生きと授業を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 本日の献立は、ごはん、さけのマヨネーズやき、しそひじきあえ、じゃがいものみそしる、牛乳でした。
画像1 画像1

1A 生活

 アサガオの種を丁寧に植えました。最後には水をたっぷりあげました。大きな花がいっぱい咲きますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

3A 理科

 グループに分かれて、チョウのサナギを観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4B 図工

 いろいろと工夫をこらしながら、各自がカラフルフレンドを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972