最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:73
総数:69132

3年生の様子

2月27日(火) 今日は3年生の階にお邪魔しました。
廊下には図工と国語の作品が飾ってありました。
授業の後半で算数クイズをしていました。
かなり、難しい問題で正解者は1人。
でも、「チャレンジすることが大切」と先生は話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会紹介

2月26日(月) 委員会紹介です。
給食委員さんが全学年の給食台をクレンザーを使って
ピカピカにしてくれました。
代表委員さんは、いじめ防止について真剣に話し合ってくれました。
ありがたいことですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生感謝の会その5

保護者の皆様、感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生感謝の会その4

合奏の後はお家の方へ直接感謝の気持ちを伝える時間。
手紙と刺し子コースターのプレゼントを渡しました。
涙ぐむお家の方もいて、素晴らしい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生感謝の会その3

「風をきって」の合奏。1組、2組それぞれ発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生感謝の会その2

2組の出し物:Adoの歌にあわせたダンス
1組の出し物:「桃太郎」の劇
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生感謝の会その1

いよいよ本番です。
1組の出し物:アイドルの歌に合わせてダンス
2組の出し物:かぐや姫、お笑い
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生「感謝の会」リハーサルその2

司会も指揮者も頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生「感謝の会」リハーサルその1

今日は6年間の感謝の気持ちを込めた会が開かれます。
お家の人に気持ちが伝わるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生委員会調べ

2月22日(木) 4年生が5年生に突撃取材です。
総合の授業の一環として、委員会活動について
5年生に聞きとりをしていました。
5年生は、先輩らしく丁寧に教えていました。
頼もしい最上級生にむけて、発進してますね!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生尾瀬移動教室

4年生が社会の副読本で尾瀬について勉強をしています。
今日は講師の先生をお招きして、尾瀬の自然や環境について
クイズも交えて、楽しく勉強しました。
タヌキやウサギの毛皮を触ったり、実物大の動物のぬいぐるみを触ったりと楽しく学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年2組 5時間目図工

写真立ては、立体的に仕上げるためにまずは彫刻刀で彫ります。
そのあと、ヤスリをかけて、なめらかにし、
仕上がりのイメージに合わせて色を塗るんですね。
完成が楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年1組 5時間目図工

図工の授業で、写真立てを作っています。
6年間の思い出を込めて、ランドセルと桜を描いている児童もいました。
ステキですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくら・すみれ学級合同お誕生日会

2月21日(水) 合同でお誕生日会が開かれました。
先生のウクレレの演奏で「Happy Birthday to you♪」を歌いました。
祝ってもらった子も祝ってあげた子もみんなステキな笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブその3 室内遊び

室内遊びクラブでは、カルタ遊びやトランプ、
オセロゲームに夢中でした。
写真はありませんが的当てやけん玉に夢中の子たちもいました。
けん玉は難しいですが、友だちにコツを教えもらい
できるようになって思わずにっこり、微笑ましかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブその2 音楽部

音楽部では、トーンチャイムに挑戦していました。
1人1音ずつ担当してみんなで合わせていました。
曲は「ビリーブ」、息の合った演奏でした♪♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブその1 手芸部

2月19日(月) 今日はクラブ最終日
手芸部ではかわいいフェルトを使った小物が完成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

評議員会が開かれました。

2月16日(金)評議員会を開催し、教育活動について
活発な意見交換がなされました。
評議員の皆様、1年間ありがとうございました。
地域の方々が見守ってくれているお陰で、
登下校中の大きな事故やケガもなく過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
最後に、6年生を送る会も参観してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

5年生の演目は「目指そう、新しい学校のリーダー」でした。
演劇あり、歌あり、踊りあり、合奏ありと盛りだくさんで
6年生の笑い声であふれる楽しい発表でした。
「6年生のみなさん、いままで、ありがとうございました。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 本番

音楽クラブの発表は「ドラえもん」の合奏でした。
息の合った演奏で、6年生も楽しそうに聴いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立宝泉東小学校
〒373-0035
住所:群馬県太田市藤久良町1番地
TEL:0276-31-2422
FAX:0276-32-3996