最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:73
総数:69133

欠席、遅刻、早退の連絡方法について

お世話様になります。
先日、はなまる連絡帳でメール送信させていただいたように、欠席、遅刻、早退の連絡はスマートフォン等で行って下さい。
9月1日始業式にはプリントでも配布させていただきます。
ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1

夏休み中のちょっといい話

校内巡視に出かけると、ウサギ小屋周りに人影が
声をかけると、飼育園芸委員の児童とその保護者でした。
何と、人知れず草むしりをしてくれていたのでした。
自前のゴミ袋も持参し、きれいに草を刈ってくれました。

サッカーのクラブチームの方もよく週末に草を刈ってくれています。
本校はとにかく広く、校務員さんだけでは手が回らないこともある
ので、本当にありがたいです。

保護者や地域に支えれている学校なんだなと改めて実感しました。



画像1 画像1
画像2 画像2

ICT研修会

8月24日(木) 両毛システムズの方々を講師にお迎えして、教職員向けのICT研修会をおこないました。今回は、Googleアプリの活用研修会でした。皆さん、熱心に受講していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

初任の先生研修中

8月23日(水) 教室をのぞくと、初任の先生が指導員の先生と研修をしていました。他校の先生方の授業動画を参考に、2学期の授業にいかすための研修をおこなっていました。先生は、夏休みも学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立宝泉東小学校
〒373-0035
住所:群馬県太田市藤久良町1番地
TEL:0276-31-2422
FAX:0276-32-3996