最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:73
総数:69132

運動会閉会式

 令和5年度運動会、無事終了しました。来賓の方々、保護者の皆様
たいへんお世話様になりました。
 何より宝東小のよい子の皆さん、よく頑張りましたね。
「出来ないことがだめなんじゃない、出来たことが素晴らしいんです。」
が実践できました。2日間ゆっくり休んで、また10月3日に元気に登校して下さい。
画像1 画像1

5,6年生遊競技

5,6年生の遊競技は「新 宝東ソーラン」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,4年生遊競技

3,4年生遊競技は「宝東タイフーン」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生遊競技

1,2年生遊競技は玉入れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生「50m走」

50m走なので直線距離を突っ走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年生表現

3,4年生の表現「ダンスホール」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年生遊競技

5,6年生の綱引きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラムナンバー5「3,4年生100m走」

3,4年生の100m走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生100m走

プログラムナンバー3「5年生の100m走」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラムナンバー4「1,2年生ダンス」

1、2年生は「ジャンボリミッキー」のダンスを披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 開会式

雨が降っていたので、開会式を20分遅らせて始めました。多くの保護者や来賓の方々が応援に駆けつけてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会実施します。

本日(30日)の運動会は、予定どおり実施します。
なお、駐車場は全て来賓用となります。
ご理解とご協力をお願いします。
徒歩または自転車でお越しください。

運動会の準備

9月29日(金)運動会の準備をしました。暑い中、5,6年生の児童の皆さん、PTA役員の皆様、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。明日、運動会が実施できるよう祈ってやみません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習

9月28日(木)
 昨日、6年生は市バスを利用して城西中学校の体育祭を見学してきました。中学生の本気の姿を見て刺激を受け、宝東小ソーランも気合いの入ったものになりました。
 お互いに、ソーラン節を見せ合い、さらによい仕上がりにしようと5年生と一緒に頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習

9月28日(木)運動会予行練習をしました。そこで、校長先生が運動会本番に向けて、全校の児童の皆さんにエールを送ってくれました。
「みなさん、各種目練習よく頑張っていますね。うまくいかないこともあるでしょう。でも、出来ないことがだめなんじゃなくて、出来たことが素晴らしいんです。」と繰り返し話してくれました。本番に向けて、みんながちょっとずつ頑張って出来るといいですね。

画像1 画像1

運動会のスローガン

9月27日(水)令和5年度運動会のスローガンは
「一致団結 仲間とがんばる 運動会」です。
画像1 画像1

運動会係別打合せ

9月26日(火)運動会の係別打合せをしました。着順札の渡し方の確認をしたり、道具の準備をしたり、さらには校庭の整備したりと運動会を成功させるために、頑張りました。
5,6年生のはたらきに感謝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会ダンス練習

9月26日(火)3,4年生が4時間目に本番と同様のハットをかぶって、ダンスをしました。
小物が加わっただけでぐっと大人っぽいダンスに仕上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

 9月26日(火)秋晴れの中、1時間目に運動会の全体練習をしました。代表委員会の皆さんが開会式と閉会式の司会をしてくれました。ラジオ体操は体育委員会の皆さんがお手本となって頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 ミシンでエコバッグづくり

6年生のミシンの授業を参観しました。先生から「下糸との出し方」を教わり、タブレットで縫い方を確認し、実際にミシンで縫いました。上手に完成したら、修学旅行のお土産を入れるバッグになるとのことです。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立宝泉東小学校
〒373-0035
住所:群馬県太田市藤久良町1番地
TEL:0276-31-2422
FAX:0276-32-3996