最新更新日:2024/05/28
本日:count up3
昨日:581
総数:512566
橋本市に大雨警報が出ているため、本日は臨時休校です。

いつもの休けい時間

 6月6日(火)

 運動会が終わり、学校は通常運転です。もちろん、子どもたちも日常生活を楽しく送っています。
 休憩時間は元気に遊んでいます♪
画像1 画像1

運動会

 6月4日(日)

保護者のみなさま、地域のみなさまへ

 平素より本校教育推進にご協力、ご支援を賜りありがとうございます。
 大雨により、一日延期することになりましたが、本日無事に運動会を開催することができました。開会の挨拶でも申しましたが、保護者のみなさまだけではなく、地域のみなさまにも見守られ、絶好のコンディションの中で開催できたことを大変うれしく思います。
 地域の宝でもある子どもたちを共に見守り支え、育てていきたいと考えておりますので、これからもご協力の程よろしくお願いいたします。今日の運動会でがんばった子どもたちについては、ご家庭でも地域でも、たくさんほめてあげてください。
 本日はご支援ご協力、誠にありがとうございました。
                   学校長

開会式前

開会式前の様子です。

国旗・校旗をもって先頭で入場してくる係のみなさんも、団旗を持って入場してくる副キャプテンも少し緊張しているのでしょうか?それともわくわくしているのでしょうか?
とにかく、もうすぐ始まります!
画像1 画像1
画像2 画像2

開会式

運動会の歌「ゴーゴーゴー」です。
それぞれの色の指揮にあわせて、大きな声で元気よく歌うことができました♪
画像1 画像1 画像2 画像2

開会式

左:得点係さんによる得点説明です。内容をしっかり覚えて話せていました。

右:両キャプテンによるエールの交換です。マイク無しで大きな声を出し、立派な「エールの交換」を行うことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

準備体操

準備体操は、しっかりと!
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年 50m走

1・2年生の徒競走です。

1・2年生にとって。50mはなかなか長い距離ですが、どの児童も最後まで全力で走りきっていました!がんばりましたね♪

上:1年  中・下:2年
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年「心を一つに前へ」

5・6年生の学年競技「心を一つに前へ」です。
いわゆる「むかで競争」ですが、長い板状の下駄ではなく、テープを足につけて行います。4人の選手だけががんばるのではなく、F1レーシングのピット作業のように、他のメンバーの協力が大切になってきます。どれだけ速くテープを外して、次のメンバーに装着できるかが大切です。
4人のチームは、基本的に5・6年生の混成メンバーです。協力してがんばれていて、すばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年「ジャンボリミッシー!!」

3・4年生によります表現運動です。
楽しく陽気にはじけていました!見ているこちらも楽しい気分になれました♪
ちなみに「ジャンボリミッキー」ではありません!
三石小で楽しくはじけていますので、「ジャンボリミッシー」なのです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年「ジャンボリミッシー!!」

決めポーズも、かわいく決まっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年全員リレー

高学年ともなると、バトンパスも上手で走りも力強くすばらしいです!

上:5年  中・下:6年
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年「運命の出たとこ勝負」

3・4年生の学年競技は、土のう袋(昔はよく「ドンゴロス」を使いましたが、今の先生方でもその言葉を知りません)でのジャンプという見せ場と、サイコロを振って、赤が出れば近くのコーン、緑が中間、白が出れば遠くのコーンまで行かなければならないという分かれ道がありました。まさしく、サイコロの目の「出たとこ勝負」でした。
6年生の先導係さんもがんばってくれています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年「陽はまた昇る☆」

1・2年生によりますダンスです♪
かわいくて癒やされますし、すばやい動きも上手にこなしていたので感動しました!
大変よくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年全員リレー

3年生は、昨年度までは徒競走でしたので、初めてのリレーです。バトンパスは難しいですが、上手にできている児童もいましたね。
4年生は、さすが先輩、良いお手本を見せてくれていました!

上:3年  中・下:4年
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年「青空にシュート!」(1年)

前半戦は1年生です。力加減、方向を合わせるのが難しいのですが、1年生は全力でがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年「青空にシュート!」(2年)

後半戦は2年生です。
さすが、昨年度の経験者である2年生は上手です!
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年「見たこともない景色」(組み体操)

おそろいの服が汚れることを気にせず、全力で取り組んだ、力強さとしなやかさのある組み体操でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年「見たこともない景色」(ダンス)

洗練されたダンスです♪
すごくおしゃれな感じがしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年「見たこともない景色」(フラッグ)

フラッグを使った演技です。大きな動き、風切り音(フラッグを振るときの音)がすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選抜リレー(低学年)

低学年(1〜3年)の選抜リレーです。
さすが選ばれただけあって、みんな速いです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825