TOP

1年生を迎える会

画像1
 久しぶりに全校児童が参加して、「1年生を迎える会」を実施することができました。
 49名の1年生 恵み野小学校への入学を盛大にお祝いすることができました。
 各学年の発表も、歌や呼びかけ、プレゼント、そして行事の紹介などとても工夫されていて、1年生も大喜びでした。
 最後に1年生から覚えたての「校歌」の発表がありました。とても上手でしたよ。

子ども読書の日 朝の読み聞かせ

昨日は朝の読み聞かせを行いました。
普段の担任の先生とは違う先生に読み聞かせをしてもらうのは、子どもたちにとって新鮮だったようです。真剣に聞き入る姿が見られたり、面白い場面では笑いが起きたりなど、各学級で反応は様々でしたが、本に親しむ良い機会となったようです。

1年生 初めての給食

めぐ小日記では、令和5年度も本校の教育活動の様子をお伝えする場として活用していきます。よろしくお願いいたします。

本日は1年生の初めての給食の日でした。
記念すべき献立は、カレーライス。みんなおいしく食べていました。
いろいろな先生にも助けてもらいながら、準備や片付けもがんばりました。
明日からの給食も楽しみです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

年間行事予定

お知らせ

図書便り

恵み野小スタンダード

いじめ防止基本方針

恵み野小学校 自己評価・学校関係者評価書及び報告書

恵み野小学校のしおり

全国学力・学習状況調査