最新更新日:2024/05/24
本日:count up191
昨日:212
総数:330469
・・・6月1日(土)にこにこ広場(運動会)、うのさとっ子みんなでもりあげよう・・・

5月24日(金)うのはな・やまもも学級:音楽

音楽に合わせてならしてみよう・・・
ベルハーモニーを使って、音を出しました。
音を出さないときと音を出すときで、みんながそろううといい感じになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)1年生:国語

国語の学習の後、ブレイクタイム!
にこにこ広場でおどるダンスの練習をしました。
練習しているときも楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)2年生:国語

かんさつ名人になろう・・・
観察したことを記録する文章を書いています。
自分で育てている野菜を、しっかりと観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)3年生:社会

校区探検の南コースの日です。
学校を出発して、丸池台、高根中央公園、東仙台を歩きました。
校区の様子を調べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)3年生:社会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)4年生:総合

防災学習をしました。
なまず号(愛知県地震体験車)に乗って、地震の揺れを感じる体験をしました。
東浦町防災ネットの方に来校していただき、地震と非常持ち出し品などの話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)4年生:総合

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)4年生:総合

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)4年生:総合

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)5年生:図工

「あの時 あの場所 わたしの思い」の絵が完成。
振り返りカードと鑑賞カードを書きました。
自分の作品の写真を電子データで送り、タブレット画面で鑑賞することができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)6年生:国語

「時計の時間と心の時間」・・・すてきなタイトルです。
国語辞典で言葉の意味調べをしました。
終わったら、タブレットを使って学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)コーディネーター

東浦町では、個別化・個性化教育に取り組んでいます。
本年度から、東浦町に個別化・個性化コーディネーターの先生が配置されました。
コーディネーターの先生に、卯ノ里小学校の授業の様子を見ていただきました。
子どもたちのために、本校の個別学習とうのさとタイムに生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木)あいさつ

木曜日、みんなで元気なあいさつの朝です。
卯ノ里小学校児童会キャラクター「うのっぷ」とハイタッチ!
笑顔のあいさつもいいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木)スイレン

朝、やんちゃパークのスイレンがたくさん咲いていました。
白い花がきれいです。
つぼみから、どんなふうに花が咲くのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木)アオサギ

うのさとっ子のみんなが帰った後、やんちゃパークに鳥がいる!
4月2日にやって来たアオサギと同じアオサギだと思います。
でも、えさを食べているかな・・・少し細くなったような・・・
今年は2回も卯ノ里小学校へ来てくれて、うれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木)1年生:生活

わたしのあさがお・・・めがでた!
うれしそうに観察しています。
あさがおの写真をとって、タブレットのロイロノートで記録していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木)2年生:音楽

ワークの学習は、リズム打ちをしました。
音がそろうと、楽しいです。
すいかのめいさんちは、けんばんハーモニカを使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木)3年生:音楽

3年生から始まったリコーダー・・・「シ」の音を出す練習をしました。
片付けもできるようにします。
その後、「ドレミのうた」は体を使って歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木)4年生:理科

電気のはたらきの学習です。
実験セットを使いながら学習を進めていきます。
説明書を見ながら、どう線を使ってソケットづくりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木)5年生:理科

メダカのたんじょう・・・
解剖顕微鏡を使って、観察をしました。
たまごが変化していく様子から、子メダカが生まれる様子に感動!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045