最新更新日:2024/05/30
本日:count up18
昨日:248
総数:331686
・・・6月1日(土)にこにこ広場(運動会)、うのさとっ子みんなでもりあげよう・・・

5月29日(水)団旗披露式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)団旗披露式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)リレー練習

雨はやみ、腫れた天気になりました。
運動場の状態を考えて、にこにこ広場の全校練習は中止にしました。
明日、全校練習を行います。
業間のリレー練習は、体育館で行いました。
こういう場面でも、6年生がリーダーになって活躍しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)1年生:生活

わたしのあさがお・・・
めが出たら、ふたば、ほんばが出てきました。
うのさとっ子のあさがおさん、大きく育ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)2年生:算数

ひっさんのたしかめです。
教科書、ドリルの問題に取り組みました。
くり上がりとくり下がりがあるときは、気をつけて計算しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)3年生:理科

こん虫の体のつくりの学習。
頭、むね、はらのつくりがあるということが、こん虫。
いろいろなこん虫で、3つの部分を調べてみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)4年生:国語

「一つの花」の学習。
この教材文は、教科書に長い間のっている作品です。
心に残った場面をノートに書いたり、ロイロノートに入力したリしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)5年生:外国語

ALTの先生が入って、Happy Birthdayの学習。
誕生日について、映像を見ながら教科書に書き込みをしていきました。
質問は聞き取れたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)6年生:家庭

朝食から健康な一日を・・・
朝食について振り返り、朝食について考えました。
ワークシートの朝食の絵は、コーンフレークと牛乳だけ・・・何を付け加えるといいかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(火)うのはな・やまもも学級:にじのへや

本がたくさんある「にじのへや」。
教室とは違って、本が好きな姿勢で読めます。
本の借り方も学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(火)うのはな・やまもも学級:にじのへや

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(火)1年生:音楽

「ぶんぶんぶん」を、手をたたきながら歌いました。
友だちとタイミングを合わせて、パンパンパン。
手が合って、音がきれいに出ると、楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(火)2年生:国語

同じぶぶんをもつ漢字。
黒板を使ったり、タブレットを使ったりしました。
手を上げて発表する雰囲気が、さらにやる気アップになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(火)3年生:算数

時こくと時間の学習。
町たんけんの計画を立てるという実感をもって、時間や時こくを考えます。
自分の考えを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(火)4年生:国語

話し合いの学習。
テーマは「そうじができる方法」で、意見や質問をしました。
この話し合いが生かせるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(火)5年生:体育

雨が降っても、水泳の学習ができます。
スイミングスクールに行ってプールへ入れるので、ありがたいです。
行く前に、水泳で長く泳ぐための姿勢を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(火)6年生:図工

「わたしの大切な風景」の絵が完成。
鑑賞会です。
自分の絵の写真を撮って、ロイロノートに送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(火)環境整備員

本年度も各学校に来ていただき、作業をしていただいています。
今日は網戸の修理をしていただきました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月)1年生:図工

にこにこ広場の旗づくりをしました。
図分の目標を書いたり、キャラクターに色を塗ったりしました。
雰囲気がもり上がりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月)2年生:図工

「わっかで へんしん」です。
紙を切って、わっかにして、かざりをつけて・・・
完成すれば、身につけてへんしん!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045