最新更新日:2024/06/07
本日:count up6
昨日:229
総数:333444
・・・ようこそ、卯ノ里小学校へ・・・

6月7日(金)にこにこ団会

それぞれの場所で、にこにこ団会を行いました。
6年生が説明をしました。
どんなことをするのかな・・・楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(金)にこにこ団会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(金)放課

本を持って、並んでいました。
借りた本を返す手続きです。
新しい本も増えるので、これからも本を借りてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(金)うのはな・やまもも学級:音楽

1個ずつ違う音のベルを持って、みんなで音を出します。
ドレミファソラシド・・・みんなの音がつながりました。
ベルの片づけもできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(金)1年生:書写

かきじゅんにきをつけてかこう・・・
「ことり」「いけ」「つり」を書きました。
うまく書けなかったら、消しゴムできれいに消して・・・もう1回。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(金)2年生:算数

ひっ算は、くり上がりとくり下がりがあります。
ドリルの問題・・・繰り返して、何度も問題を解いていきます。
ショートテストのページは、自分で答え合わせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(金)3年生:体育

3年生の水泳が始まりました。
スイミング・スクールへ行って、水泳の学習です。
バスに乗って、「行ってきまーす」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(金)4年生:図工

わすれられない気持ち・・・
こころに残った思い出の下がきをしました。
自分で準備した写真を参考にして、構図を考えながら取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(金)5年生:音楽

いろいろな合唱・・・
「花」「箱根八里」などの歌を聞き比べました。
女性二部合唱、男性四部合唱を知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(金)6年生:音楽

リコーダー・・・
「マルセリーノの歌」「The Sound of Music」の音の確認をしました。
♭(フラット)の音が出てくる曲です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)あいさつ

日差しが強くなってきました。
朝のあいさつで一日の始まりです。
「おはようございます」「おはよう」の元気な声。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)1年生:給食

6月になって、1学期も半分終わりました。
給食の準備や待っているときも、いい雰囲気です。
今日はカレーライスとハンバーグ・・・みんなが好きなメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)2年生:放課

放課の様子です。
元気な2年生・・・楽しい教室。
さあ、次の授業の準備をしてがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)3年生:国語

「漢字の50問テストがあるから、勉強しているんだよ。」
配達係の子は、ノートを配っていました。
テストで、漢字は書けたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)4年生:国語

漢字ドリルを使って、漢字の学習。
どんどん新しい漢字が出てきます。
そらがきで・・・ICT機器で・・・いろいろな方法があるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)5年生:音楽

新しい歌の学習。
どんな曲かな。まずは、じっくり聞いてみよう。
「ハロー・シャイニング ブルー」・・・きれいなメロディといい歌詞す。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)6年生:算数

たしかめよう・・・問題に取り組んでいました。
6年生の算数・・・難しくなってきました。
中学校へのつながりもあるので、しっかりと学習していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水)1年生:体育

てつぼうあそび・・・
だるまさん、ぶたのまるやきなど、運動しているところを動画で撮影。
うまく撮れたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水)2年生:算数

ひっ算の学習。
問題をどんどん解いていきます。
プリントの問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水)3年生:理科

チョウを育てよう・・・
学習のたしかめです。
たまご、よう虫、さながい、せい虫になるこん虫と、さなぎにならないこん虫がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045