城西中学校ブログ随時更新中です。お楽しみに!!    

3年生修学旅行(3日目)帰校予定時間

道路状況により多少の前後はありますが、帰校時間は当初の予定通り18時30分頃となります。

3年生修学旅行(3日目)太田へ

画像1 画像1 画像2 画像2
東京駅に到着し、これからバスで太田に帰ります。

3年生修学旅行(3日目)東京へ

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通りの新幹線に乗って、東京に向かいます!さよなら京都。

3年生修学旅行(3日目)班別行動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
京都を満喫しています!

3年生修学旅行(3日目)班別行動

画像1 画像1 画像2 画像2
3日目はタクシーを使っての班別行動となります。タクシーの運転手さんと合流して班別行動スタートです。 12時30分に京都駅に集合となります。修学旅行最後の京都観光、いってらっしゃい!

3年生修学旅行(3日目)朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の朝食は和食です。みんなで美味しくいただきました。

3年生修学旅行(3日目)朝

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます!修学旅行もいよいよ3日目となりました。学校に送る荷物をトラックに積み込み、これから朝食です。体調不良者もなく、みんな元気です。

3年生修学旅行(2日目)班活動終了

画像1 画像1 画像2 画像2
全班時間内に、無事にホテルに戻ることができました。お疲れさまでした!

2年東京校外学習

羽生PAを出発しました。学校到着予定時刻は、18時15分頃となります。よろしくお願いします。

1学年手話教室が行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月15日の5・6校時に講師の高木さんと通訳の荒木さんを招いて手話教室が行われました。「おはようございます」「こんにちは」「わかる」「わからない」「城西中学校」「ともだち」など基本的な言葉を手話で学んだり、自己紹介の仕方など学んだりしました。生徒たちはとても真剣なまなざしで講義に聴き入っていました。

2年東京校外学習

画像1 画像1
上野から出発しました

2年東京校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
浅草雷門その1〜3

2年東京校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
浅草

2年東京校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
アクアパーク品川その2

2年東京校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
アクアパーク品川その1

2年東京校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
上野公園に到着しました。班別行動を開始します。

2年東京校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
蓮田でトイレ休憩をとりました。上野まであと1時間で到着予定です。

3年生修学旅行(2日目)朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行2日目が始まりました。体調不良者もなく、みんな元気に美味しく朝食をいただきました。

2年東京校外学習

画像1 画像1
天気もよく、楽しく充実した1日になりそうです。

3年生修学旅行(1日目)舞妓鑑賞

画像1 画像1 画像2 画像2
舞妓さんの華やかな踊りにみんな見入ってしまいました。質問コーナーでは「出身地は?」「なぜ舞妓さんになりたいと思ったのですか?」など、たくさんの質問がでて盛り上がりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
太田市立城西中学校
〒373-0032
住所:群馬県太田市新野町74番地
TEL:0276-32-2115
FAX:0276-32-3999