TOP

旬を食べよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食に

旬のメロンがでました!

シャクシャクの歯ごたえと甘い果肉に

舌鼓を打ちました!

りっちゃんサラダ

7月2日の献立は、
小さいパンプキンパン、ペペロンチーノ、りっちゃんサラダ、牛乳です。

りっちゃんサラダ、なんだか変わった名前のサラダだと思いませんか?

実は、「サラダでげんき」という絵本の中に主人公、

りっちゃんが作るサラダを給食で作ってみたのがこの料理です。

東京都では1年生の国語の教科書に載っているそうです。

この本は図書室で貸し出しをしています。

興味のある人はぜひ読んでみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 東毛酪農見学!

3年生が社会科の学習で、「東毛酪農」に出かけました。

わたしたちが毎日飲んでいる給食の牛乳がつくられる様子を見学しました。

製造レーンを見学したり、牛の身体についてお話を聞いたりして、

子ども達は一生懸命メモを取りながら学習していました。

最後にはコーヒー牛乳をいただき、「少し苦いけど、おいしい!」

「牛乳が苦手でも飲める!」と東毛酪農のこだわりの味を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 in 東毛青少年自然の家7

こねて、伸ばして、具材を載せて

おいしいピザで締めくくりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 in 東毛青少年自然の家6

朝から雨、、、

でも!元気いっぱいラジオ体操!

今日はピザづくり!

生地をこねてこねて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 in 東毛青少年自然の家5

歌い、踊った後はお風呂でピカピカに!

大きなシーツを敷くのも協力して!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 in 東毛青少年自然の家4

まだまだ踊ります!

リンボーダンスもします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 in 東毛青少年自然の家3

夜はキャンプファイヤー!

みんな、元気いっぱい歌い、踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 in 東毛青少年自然の家2

チャレンジハイクの結果は、夕べの集いで。

優勝は何班かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 in 東毛青少年自然の家1

5年生が
東毛青少年自然の家に
林間学校に行きました。

入校式では、きれいな声で校歌を歌い

チャレンジハイクでは、協力して森の中のポストを探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/07/03
本日:count up33
昨日:36
総数:128621
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
太田市立世良田小学校
〒370-0426
住所:群馬県太田市世良田町3113番地7
TEL:0276-52-1004
FAX:0276-52-1985