最新更新日:2024/06/26
本日:count up1
昨日:54
総数:71156

今日の給食

画像1 画像1
6月26日(水)

くろパン・牛乳
揚げ餃子
キュウリのピリ辛和え
煮込みちゃんぽん



 今日も蒸し暑い日が続いています。でも綿っ子は朝のたてわり活動も元気に遊ぶことができています。健康第一!よく食べ、よく寝て、よく学びましょう。
 明日は、2年生、5年生の授業参観、懇談会が予定されています。

たてわり活動

 ヘビじゃんけん、盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり活動

 鬼ごっこやヘビじゃんけん、ドッチボールなど、1年生から6年生までが一緒に楽しめるように工夫をしながら活動ができています。朝からコートやエリア、道などをライン引きを使ってひいていた児童もいました。様々な面で子どもたちが主体的に活動できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり活動

今朝は、2回目のたてわり活動が行われました。
初回は、室内でメンバーの確認等を行いました。今回からは外での活動になり、全校の子どもたちが校庭に出てきました。
 6年生を中心に低学年の児童をお迎えに来てから、班ごとに活動のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 授業参観の様子

 1組、2組ともに国語の授業で、漢和辞典を使った漢字の学習です。
 4年生は、ひとクラスの児童数も多めなため、保護者の皆さんも廊下にあふれるくらいでした。

 1年生、4年生の保護者の皆様には、蒸し暑いなかご来校いただき誠にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 授業参観の様子

1組は栄養教諭をお招きしての食に関する授業
2組は昨日行われた学校探検の発表会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
6月25日(火)

ご飯・牛乳
かに玉甘酢あんかけ
豚肉と茄子の炒め物
春雨と肉団子のスープ



今日は昨日ほどの日差しはないものの、蒸し暑さがあります。
今日の5校時は、1年生、4年生の授業参観、懇談会になります。
今週は、木曜に2、5年生、金曜に3、6年生でも授業参観、懇談会があります。
是非、日頃の子どもたちの授業の様子を見に来てください。また、懇談会でもご意見等いただけると助かります。ふるってご参加くださいませ。

今日の給食

画像1 画像1
6月24日(月)

ビビンバ・牛乳
(ビビンバ肉味噌)
ビビンバナムル
トックのスープ



 今日の20分休みの段階で、とうとうWGBT計の数値が31を超え、32.7を記録しました。梅雨に入って、湿度も上がってきており、暑さだけでなく蒸し暑さがやってきたようです。しっかり食べて、しっかり睡眠をとって、体調管理をしっかりとしたいですね。

今日の給食

画像1 画像1
6月21日(金)

ロールパン・牛乳
オムレツ
コールスローサラダ
ミネストローネ



 とうとう関東地方も梅雨入りです。
 今日は、4年生が浄水場見学に出かけましたが、後半は雨が降っていることもあり、少し早めに戻ってくることになりました。残念ですが、天気には勝てませんね。

5年 林間学校(最終)

画像1 画像1
 先ほど5年生が学校へ到着しました。
 臨時バスが14:00に出発、徒歩下校の児童はすでに下校しております。

 1泊2日の林間学校の様子はHPで確認できます。(1)〜(32)までありますので、ご覧ください。

 また、昨日は多くの方に見ていたき、これまでの綿打小学校HP最大アクセス数を更新しました。本当にありがとうございます。ひきつづき、学校生活や行事の様子などをHPで発信していきますので、確認していただけると幸いです。

5年 林間学校(32)

 本当に楽しかった林間学校も終了です。
 退校式の様子を動画でもどうぞ

 https://drive.google.com/file/d/1ym9FqekGQrVx8t...

 5年生は、先ほど自然の家をバスで出発しました。13:45くらいには到着すると思われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 林間学校(31)

 班ごとにごちそう様をしたら、片付けです。ここでも協力して進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 林間学校(30)

画像つづき
画像1 画像1

5年 林間学校(29)

画像つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 林間学校(28)

 各班で協力して美味しそうなカレーが完成しました。
 ちょっと固い人参もおいしいです。おかわりもできそうです。
 うまっ!という声があちこちで聞こえます。みんな、満足そうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 林間学校(27)

とうとう、カレー完成!!
画像1 画像1

5年 林間学校(26)

 野菜が柔らかくなったらお肉、そしてカレー粉、そろそろ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 林間学校(25)

画像つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 林間学校(24)

 ご飯が炊きあがったようです。味見してみます。柔らかく炊きあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 林間学校(23)

画像つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
太田市立綿打小学校
〒370-0346
住所:群馬県太田市新田上田中町795番地3
TEL:0276-57-1067
FAX:0276-57-1124