部活動、夏に向けて!

暑い夏にどれだけ頑張れるか!?精神力も鍛えています。
画像1 画像1

部活動、新体制!フレッシュ!

基礎練習から徹底して頑張っています!新チーム、これからが楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動、新体制!頑張っています!

2年生の顔つきがぐんと大人びて見えます。新しいチームを引っ張っていってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食はイタリアン

今日の献立は、ミネストローネ!トマトの風味がまろやかでした。オムレツとコールスローサラダもおいしかったですね。今日も完食です!
画像1 画像1

ドキドキ?わくわく?テスト返し続く!

頑張った成果が出た人は、「よっしゃー」と声を上げていました。勉強不足だった人は、頭を抱えて反省していました。テストは後始末が肝心です!テスト直しに全力を注ぎましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト返しが始まっています

昨日で期末テストが終わり、早速テスト返しが始まりました。
教室からは悲喜こもごもの反応が見られます。

テストを受けて終わり!とするのではなく、苦手を把握して復習することが大切です。
見直しをして、内容を定着させましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行事総まとめ

「デイリー綿打」、最新版の紹介です。
画像1 画像1

部活動、新体制!

3年生が引退した部活動は、2年生が中心となって頑張っています。テニス部では、1年生が審判のやり方を教わっていました。先輩、頼もしいです!
画像1 画像1

給食は肉じゃが

じゃがいもがよく煮えていて、おいしかったですね!ごまみそ和えの甘さもちょうどよく、テスト明けの体に沁みました。冷凍みかんがおいしい季節です。
画像1 画像1

期末テスト、お疲れ様でした!

3日間の期末テスト、全力を尽くして臨んだことでしょう。またいつもの日常に戻ります。
給食や掃除などにも、しっかり取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級旗製作プロジェクトスタート!

体育祭や合唱コンクールに向けて、クラスの団結を深めるために学級旗を作ります。今日はデザインを決めるための下書きの時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

廊下に短歌!

2年生の廊下に、国語の授業で作った短歌が飾られています。東京校外学習の体験を短歌に込めました!
給食は、豚肉のワインソース煮!今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒はテスト勉強、先生は研修!

生徒の皆さん、期末テスト2日目、お疲れ様でした。あと3教科ですね!頑張ってください。
生徒の皆さんが帰った後、先生たちは学級経営(給食指導や清掃指導など)について研修しました。過ごしやすい教育環境をつくるために、先生たちも学び続けます。

画像1 画像1

今日は蒲焼

本日の給食は、秋刀魚の蒲焼でしたが、ほぼうなぎでした!パワーアップして、期末テスト2日目の準備ができます!頑張れ綿中生、応援しています!
画像1 画像1

テスト直前まで勉強!

テスト直前、最終チェックです!
テストでは、残り1秒まで粘って考えよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年期末テスト

計画的に学習を進め、課題を終わらせることはできたでしょうか。これまでの勉強の成果を十分に発揮してほしいです。あと2日頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

今日は、テスト対策をしている授業がたくさんありました。明日から3日間、期末テストです。力を尽くして臨みましょう!
音楽では、「浜辺のうた」を学習していました。
美術では、「遠近法を使った絵画」に挑戦していました。
芸術面でも、才能を発揮して頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は韓国風

今日の給食は、豚肉のキムチ炒め・ワンタンスープ・塩だれキャベツでした。ご飯が進むメニューでした。明日からの期末テストに備えて、栄養をつけましたね!ごちそうさまでした!
画像1 画像1

期末テストに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後の寺子屋の様子です。
来週火曜日からの期末テストに向けて、
勉強に励む生徒たちです。
9教科の勉強を満遍なく仕上げてください。
ラストスパートです!

給食はカレー

暑い日も、カレーはおいしいですね!デザートのメロンも甘くて最高でした!
画像1 画像1
最新更新日:2024/06/21
本日:count up2
昨日:116
総数:108399
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

各基本方針

年間行事予定表

保健関係の書類

学校だより

ほけんだより

太田市立綿打中学校
〒370-0346
住所:群馬県太田市新田上田中町182番地1
TEL:0276-56-1005
FAX:0276-56-1006