最新更新日:2024/07/08
本日:count up125
昨日:67
総数:339417
・・・今週は15時まで家庭学習です。熱中症に気をつけて、過ごしましょう・・・7/19(金)1学期おわりの会、7/21(日)〜8/31(土)夏休み、8/19(月)全校出校日・・

7月8日(月)ミュージックデー

1学期最後の卯ノ里ミュージックデー。
すてきな音楽をありがとうございます。
夏休みが近づいています・・・あと少しがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(月)ミニ博物館

新しいお札が発行されました。
今週は、お札のミニ博物館を校長室で開きます。
今日は、うのはな・やまもも学級の子と、7月生まれの子が見に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(月)1年生:給食

今週は、午前中授業です。
給食を食べて、下校します。
楽しそうに給食を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(月)2年生:月曜日の朝

1週間のスタートです。
元気に過ごしていきましょう。
ミニトマト、家に持って帰るのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(月)3年生:外国語

1から20までの数字の歌。
歌を歌いながら、英語の数字の学習です。
楽しい音楽は、体が動きますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(月)4年生:給食

給食の様子です。
担任の先生がよそってくれると、たくさん食べられそう・・・
モリモリ食べよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(月)5年生:給食

給食の様子です。
あじフライ・・・人気かな。
ジャンケンをして、もらう人を決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(月)6年生:給食

給食の様子です。
担任の先生と一緒に食べるのもいいですね。
まだ先ですが、卒業が近づいてくると、こういう時間もしみじみするかも・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)うのはな・やまもも学級:カレー

なつやさいカレーを作りました。
学級園で育てた野菜を使って作りました。
みんなで協力し合ってできたカレー・・・
いいにおい・・・みんなでおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)うのはな・やまもも学級:カレー

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)うのはな・やまもも学級:カレー

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)1年生:朝の会

日直の司会で、朝の会を行っています。
保健係の子は、健康観察をします。
「○○さん」「はい」・・・元気に返事をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)2年生:タイピング

今日の朝は、タイピングタイム。
タブレットのキーボードを使って練習です。
集中しているなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)3年生:朝の会

朝の会をしていました。
おたんじょう日の子のお祝いをしました。
たんじょう日って、大切にしたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)4年生:算数

筆算の問題に取り組んでいました。
かけ算、わり算・・・どちらもできるようにしたいですね。
1学期のまとめの時期です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)5年生:図工

あんなところが こんなところに・・・
学校の中で、楽しそうに作品づくり。
いろいろなアイデアがあって、おもしろいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)6年生:帰りの会

今週は、ずいぶん暑くなりました。
1週間の終わりです。
振り返りをしながら、来週もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)赤十字委員会

今日もとても暑い日になりました。
朝、赤十字委員の子が、熱中症予防の掲示物を準備していました。
みんなで、気をつけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)ささかざり

ホールのささに、ねがいごとを書いた短冊やかざりをつけに来ていました。
7月7日は日曜日ですが、天の川が見えるかな。
今日の給食の献立は、七夕メニューでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(木)あいさつ

昨日よりは、少し風を感じる朝でした。
うのさとっ子の子どもたちが元気に登校しています。
今日も熱中症に気をつけながら、安全な一日でありますように・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045