TOP

6年生 修学旅行 無事到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り学校に到着し、企画係による到着式が行われました。たくさんの保護者の皆様に迎えられ、ほっとした表情の子どもたち。この2日間、自分たちで考えて行動し、大きな学びとなりました。

6年生 修学旅行 きのこ王国出ました

画像1 画像1 画像2 画像2
最後のトイレ休憩を終え、きのこ王国を出発しました。バスの中は眠っている人が多く、かなり静かです。

6年生 修学旅行 ルスツ楽しみました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最高の天気です。ゴーカートに5回乗ったグループ、ハリケーンで絶叫していたグループ、のんびりメリーゴーランドでくつろいだグループ、などなどそれぞれ楽しんでいました。少し乗り物酔いしてしまった子もいました。今は遊園地タイムが終わって、修学旅行最後の食事、カレーを食べたところです。ぺろっと食べていた子が多かったです。

6年生 修学旅行 2日目スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とても気持ちの良い天気です。豪華な朝食バイキングの後、サンパレスとお別れし、越後屋へ行きました。思い思いにお土産を選び、ルスツへ向かっています。昨日はあまり寝られなかった人もいるようですが、まあまあ元気です。

6年生 修学旅行 夕食バイキング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お楽しみの夕食です。寿司、天ぷら、ポテト、シュークリーム、、、みんな好きなものだけたくさん食べています。

6年生 修学旅行 サンパレス到着

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通りサンパレスに到着しました。とても天気が良くなりましたよ。洞爺湖がとてもきれいです。到着式をして、湖畔で集合写真を撮りました。

6年生 修学旅行 京極吹き出し公園

画像1 画像1
トイレ休憩です。自主研修の集合前にしっかりトイレに行ったので、あまり混まず、スムーズでした。羊蹄山が少し見えてきました。

6年生 修学旅行 自主研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
霧雨で始まった小樽自主研修でしたが途中から曇りになりました。道に迷いながら目的地にたどり着いたチーム、インタビューをしたチーム、予定していたところに行けなかったチームと様々でしたが、全部のチームが集合時刻を守り、無事小樽を出発しました。

6年生 修学旅行 職人体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定通り小樽マリーナに着きました。バスの中では雨が降っていましたが、現地は降っていません。職人体験では、それぞれのグループで楽しく活動しています。

6年生 修学旅行 行ってきます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館で出発式をして、無事出発しました。雨は降っていません!朝は虹が出ていました。楽しんで行ってきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31